お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の誕生日の過ごし方! 彼氏目線で選ぶおすすめプランやプレゼント8選

すぎうら


彼氏目線で選ぶ! 彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3選

誕生日に一緒に過ごせる場合もそうでない場合も、誕生日プレゼントは用意したほうが良いでしょう。彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントを3つご紹介します。

(1)ネクタイ

普段仕事でネクタイを身につける機会が多い彼氏には、ネクタイをプレゼントすると喜ばれます。彼女からもらったネクタイを締めると、仕事へのやる気がより一層強まるものです。普段自分では買いにくい、有名ブランドのネクタイをプレゼントすると特別感が出ます。

(2)時計や財布などのファッション小物

彼氏の誕生日プレゼントの王道といえば、時計・財布・手袋・マフラーなどのファッション小物です。ファッション小物は普段使いしやすいため、大好きな彼女からもらったプレゼントをいつも身につけられると好評。

「好きなものを覚えていてくれた」「自分の好みを分かってくれている」など彼女からの愛情を感じやすいのも魅力です。

(3)手作りの料理

愛情こもった手作り料理は、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの代表格です。お家デートで手作り料理やスイーツを振舞えば、彼氏は幸せを感じてくれるでしょう。

お家デートが難しい場合は、ファッション小物などに手作りクッキーなどをプラスしてプレゼントすれば好感度が上がります。

1年に1度しかない彼氏の誕生日は「特別感」を重視しよう

今回は、彼氏の誕生日の過ごし方やプレゼントを提案しました。一言に誕生日といっても、お互いの年齢や交際期間によっておすすめの過ごし方は異なります。学生カップルや付き合いたてなら、ランチデートやテーマパークでのデートが最適です。

付き合いが長いカップルなら、露天風呂付き客室や家でまったりと過ごすのがおすすめ。彼氏との普段の会話から、彼氏が行きたい場所や欲しいプレゼントを予想しておくと良いかもしれません。どんな形であれ「特別感」を重視して彼氏に喜んでもらいましょう。

(すぎうら)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE