お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験のない男性はめんどくさい? 無理なく付き合っていくコツも紹介

セリカ

恋愛経験のない男性と知り合ってデートを重ねるうちに、「思ってたのと違うかも……」と感じてしまう人がいるかもしれません。実際、恋愛経験がない男性はめんどくさいのでしょうか? この記事では、男女の本音と付き合うコツを紹介します。

好意を抱いた相手が、たまたま恋愛経験のない男性だったという経験はありますか?

もちろん、恋愛経験の有無でその人の魅力を決めつけることはできません。

しかし、もしかすると「思い描いていたのと違う……」と感じてしまうことはあるかもしれません。

そこで今回は、恋愛経験のない男性と付き合う中で「めんどくさいかも?」と戸惑ってしまうシーンと、その時の男性心理などについて紹介します。

恋愛経験がない男性をめんどくさいと感じてしまうシーン

まずは、恋愛経験がない男性と関わる中で、思わず「めんどくさい……」と感じてしまうシーンを紹介します。

(1)連絡がひんぱん、または素っ気ない

恋愛経験がない男性は、彼女や好意を寄せる女性に対して連絡を過剰に送ってしまうことがあるようです。

その裏には「せっかくできた好きな女性を、他の男性に取られたくない」という心理が働いているのかもしれません。

男性からの連絡に初めのうちはうれしさを感じていたとしても、あまりに連絡が多いと、少し疲れてしまうこともあるでしょう。

「私は信用されていないのかも」と寂しい気持ちになってしまう可能性も。

逆に、あまりにも連絡が素っ気ない男性もいます。この場合は、女性側が「好意が伝わってこない」と不安になることがあるかもしれません。

(2)気持ちを察してもらえない

恋愛経験がない男性にとって、女心を想像するのは至難の業。

そのため、女性が「察してほしい」「わざわざ言わせないでほしい」と思うことも、なかなか理解してもらえないかもしれません。

逆に男性から、「わざわざ言わなくてもいいのに……」ということを言われて、嫌な気分になってしまうこともあるでしょう。

(3)「女性の理想像」を捨てられていない

恋愛経験がない男性は、「理想の女性像」を頭の中でつくり上げている場合があります。

そのため、難しいお願いをされたり、理想と違う対応をしたことでがっかりした態度をされたりするかもしれません。

そんな時、「勝手に理想と比較されても……」とめんどくさく感じてしまう可能性が考えられます。

(4)気を使われすぎる

恋愛経験がない男性にとっては、女性がどんな場面で嫌がったり喜んだりするのか分かりづらいところ。

そのため、「大丈夫かな?」「喜んでいるかな?」と、何度も顔色をうかがってくるかもしれません。

男性としては一生懸命気を使っているのですが、女性からすると、逆に気を使われすぎて疲れてしまうなんてこともあるでしょう。

(5)決定を女性側に委ねがち

恋愛経験がない男性の中には、女性に決めさせてあげることが優しさだと思っていることもあります。

そのため、「何でもいいよ」「好きなものを選んで」というように、決定を女性に委ねがち。

その気持ちがうれしい場面もあるはずですが、全てに対して決定を任されると、場合によっては「もっとリードしてほしい」と感じてしまうこともあるでしょう。

次ページ:恋愛経験がない男性の本音

SHARE