お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験のない男性はめんどくさい? 無理なく付き合っていくコツも紹介

セリカ

恋愛経験がない男性の本音

続いては、恋愛経験がない男性の本音について見ていきましょう。

男性の本音を理解した上で、無理なく付き合っていけると良いですね。

(1)女性の気持ちを知らない・理解できない

男性の中には、女性の気持ちを理解できないと悩んでいる人もいます。

恋愛経験の有無に関わらずいえることではありますが、特に恋愛経験がない男性の場合はより顕著といえるかもしれません。

女性と接する機会が少なかったため、好きなものや考え方など、経験から生まれる予測がなかなかできないと感じているのです。

(2)デートに自信がない

恋愛経験がない男性は女性とのデート経験が少ないため、自信を持てないと感じています。

その結果、先述したように、デート中に気を使いすぎてしまうという行動に出てしまうのです。

しかし、男性としては女性を楽しませたいと思っての行動なので、女性から「こうしてほしい」など伝えてみると良いかもしれません。

(3)無意識に理想を押しつけてしまう

こちらも先述の通り、恋愛経験がない男性の中には、自分が思い描く理想の女性像をつくり上げている人も。

そして、それを相手の女性に押しつけてしまっている場合があります。

ですが、それは男性自身も無意識の行動。悪気があるわけではないのですが、知らず知らずのうちに相手の女性を傷つけてしまっていることがあるのです。

次ページ:恋愛経験がない男性と無理なく付き合う方法

SHARE