お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験のない男性はめんどくさい? 無理なく付き合っていくコツも紹介

セリカ

恋愛経験がない男性と無理なく付き合う方法

恋愛経験がない男性の本音を踏まえた上で、お互いが無理なく付き合うためのポイントを紹介します。

(1)思ったことは伝える

恋愛経験がないと、相手がどのようなことを考えているのかなかなか想像できずに空回ってしまうことがあります。ですが多くの場合、男性に悪気はないはず。

そのため、もし思ったことがあれば都度言葉にして伝えていくようにしましょう。

仮に「嫌だ」と感じたことがあれば、それも思い切って伝えてみてください。そうしてあなたの気持ちを伝えることで、2人の間の誤解も解消されていくことでしょう。

(2)連絡の頻度など話し合っておく

男性からの連絡が頻繁、逆に少ないと感じる場合には、連絡の頻度を2人で話し合っておくのも有効です。

そして、付き合いが経過するつれて、柔軟に対応していくことをおすすめします。

これは恋愛経験の有無に関係なく、お互いの生活リズムや価値観を理解し合うという意味で大切なことでしょう。

(3)質問をして彼のことを知る

恋愛経験がない男性は「彼女は自分に興味がないのでは?」と不安になることもあるようです。そんな思いから、自分のことをあまり話したがらない人も。

しかし、お互いのことを知らなければ、2人の仲はなかなか縮まっていかないでしょう。

女性が自分の考えを伝えるだけでなく、彼がどう考えているのかも質問をしてみてください。

言葉にしていないだけで、実はいろいろなことを考えてくれているかもしれませんよ。

恋愛経験のない男性は悪気がないことがほとんど!

恋愛経験がない男性とのデートや交際は、女性側が戸惑うことも多いかもしれません。

ですが、それは自分に自信がなかったり、女性と関わった経験が少ないことからくる空回りである場合がほとんど。

男性はあなたのために一生懸命考えて行動してくれているはずなので、決して「めんどくさい」と思うことなく、関係を築いていきましょう。

あなたの気持ちを伝え、一緒にデートをつくり上げる気持ちを楽しめると、2人の絆はより深まっていくはずです。

(セリカ)

関連する診断をチェック

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月25日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE