お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2022年夏シーズン】観光予定の人気スポット・人気エリアを発表!

#トレンドニュース

エボル

旅行計画アプリ「nicody」を運営する結.JAPANは、利用ユーザー(延べ9,650人、6,386冊の旅のしおり)を対象に2022年夏シーズン(7-9月)の旅行に関する調査を実施しました。

【2022年夏シーズン】観光予定のスポットランキングTOP5

2022年夏の観光スポットナンバー1は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

2022年の夏シーズン観光予定のスポット第1位を獲得したのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と言えば、誰もが知る大阪府の人気テーマパーク。最近ではハリウッド映画を題材としたアトラクションだけでなく、アニメ・ゲームとコラボレーションが話題になっています。

同様のテーマパークでは、「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」はそれぞれ7位、9位となりました。しかし合算では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を上回る結果となっており、その人気を窺い知ることができます。

【2022年夏シーズン】観光予定のスポットランキング TOP25

2022年夏の観光エリアナンバー1は「沖縄県」

2022年の夏シーズンに観光予定のエリア第1位を獲得したのは、「沖縄県」でした。沖縄といえば、なんと言っても「海」。夏シーズンの旅行先としてはぴったりなので、想像通りという人も多いのではないでしょうか。

2位は「北海道」でした。ウインタースポーツのイメージが強い北海道ですが、夏シーズンでも旅行先として非常に強い人気を誇っています。

【2022年夏シーズン】観光予定のエリアランキング TOP25

旅行者の3割以上が「カップル・夫婦」で旅行に行くと回答

2022年の夏シーズン、一緒に旅行する人の第1位は「カップル・夫婦」です。なんと4割弱もの旅行者がカップル・夫婦で旅行に行くという結果になりました。

次いで友達・家族旅行と続いており、新型コロナウイルス流行以前の「みんなで旅行へ出かける」という行動が戻ってきているのかもしれません。

【2022年夏シーズン】一緒に旅行に行く人は誰?

再び感染が広まりつつあるので、感染対策には十分に気をつけながら、久々の旅行を楽しむ人が多いのかもしれません。

調査概要

人気の旅行先・観光スポット調査(2022年夏シーズン)

調査対象:結.JAPANが運営する、旅行計画アプリ「nicody」にて旅のしおりを作成したユーザー
調査対象人数:延べ9,650人(旅のしおり6,386冊)
調査方法:アプリ利用データとして、2022年7-9月に旅行予定の旅のしおりを集計(2022年7月11日時点)

(エボル)

※この記事は2022年07月23日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE