お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【芸術!!】まるで絵画のように美しい池の写真が神秘的と話題に

#SNSトレンド

Cathy

まるで「絵じゃないの!?」と目を疑うような芸術的な写真を見たことはありますか? Twitterにさまざまな景色を投稿している、ひらゆいさん(@yuiphoto2)が撮影した風景が神秘的すぎるとネットで話題になっています。

まるで絵画のように美しかった.

(@yuiphoto2より引用)

ひらゆいさんが投稿したのは、木々に囲まれた池の写真。池にはたくさんの鯉が泳いでおり、色鮮やかでまるで別世界にいるような不思議な景色が広がっています。

▲(@yuiphoto2より引用)

この投稿を見て、リプライは「すご! こんなとこあるんだ!」「美しい光景ですね! きれいな時間帯とか時期を計算、また運が良くないとこんなに素晴らしい景色が撮れないと情報があったため、感嘆です!」「撮られたのか、描かれたのか、訳が分からない程の美しさ」「鯉に透き通った水に全部が美しいです」と称賛の嵐。

中には「私も家族で行きましたよ! 小さい池だけどめちゃくちゃきれいですよね!」「私も2年前の夏に行って綺麗に撮れましたよ!!」「撮る人によってまるで別世界になるんですね……冬には行かない事をおすすめします(笑)」「5月に行きました! きれいですよね」など、その美しい景色を撮影した人からのコメントと写真がリプライに多く寄せられていました。

また、「ホンマにイラスト判定されとるw」「アートだと思われてるw」と、Twitterでイラストレーションに判定されていることも判明。多くの人を感動させる写真を撮影したひらゆいさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―このお写真はどちらで撮られたのでしょうか。

ひらゆいさん:岐阜県内にある名もなき池(通称:モネの池)です!

―この場所に行こうと思ったきっかけを教えてください。

ひらゆいさん:岐阜県に行く予定があったので行ってみました。

―この美しい景色を見た時、どのように思われましたか?

ひらゆいさん:鯉が優雅に泳いでおり、癒されるなと思いました。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

ひらゆいさん:沢山の方に温かいリプなどを頂けて嬉しいです。

写真を見ているだけでも、まるでその場にいるかのように、自然からの力や癒しを感じることができますよね。暑い夏に涼を取りに行きたくなる、名もなき池。気になる人はチェックしてみては?

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年07月02日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE