お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【神々しすぎるネコチャン】眩しい日差しを浴びながらヨガをする猫が話題に

#SNSトレンド

Cathy

しなやかな体づくり、メンタルトレーニングができる、人気のエクササイズ“ヨガ”。健康志向が高まったコロナ禍でヨガを始めたという人もいるのではないでしょうか?

ペット共生住宅管理士、愛玩動物飼養管理士の中川ちささんの愛猫アカウント・無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)に投稿された、まるでヨガをしているかのような猫の写真がTwitterで話題になっています。

ヨガはじめたみたい。

(@ccchisa76より引用)

写真に映し出されたのは、白猫のミルコくん6歳と、ミルコくんに視線を送るベンガルのレオンくん9歳。陽の当たる窓辺でまるで三日月のポーズをとるミルコくんの美しい曲線美に、思わずうっとりとしてしまいます。

▲(@ccchisa76より引用)

この投稿を見て「始めたどころかヨガマスターの域」「デューク更家猫さんですねw」「すばらしい瞬間! 始めなくてももう、十分に柔らかいけど」「良いインストラクターになりそうですね」「朝のルーティンだニャ〜!」「健康的ぃー!」としなやかなミルコくんの動きに称賛の嵐。

また「右の子もかわいい顔してみてる」「前で見ている猫の驚いた顔が!」「どうしても私は右側のネコの表情と心情を思ってしまいます」など、レオンくんの表情が気になる人も。

中には「ミルコさん、バレエの次は、ヨガですか! いろんな特技をお持ちですね〜」「ミルコちゃんは運動神経抜群だね」「とび職にモミ職、バレエダンサーにヨガ。ミルコさんは手に職をいっぱい持っててうらやましいですわ」という声も上がっていました。

▲ヒップホップを踊るミルコくん(@ccchisa76より引用)

無重力猫ミルコのお家では、今回のヨガだけではなく、ヒップポップやバレエを踊っているような写真もアップされているので、多彩なミルコくんに注目している人も多いようです。

▲ヒップホップを踊るミルコくん(@ccchisa76より引用)

そんな、美しいミルコくんの舞を撮影した中川さんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―一体どのようなシチュエーションでこのようなポーズになったのでしょうか?

中川さん:オモチャの猫じゃらしで遊んでいる時に撮った写真です。

―このお写真が撮れた時の率直な感想を伺えますでしょうか?

中川さん:さすが猫! 美しい! と思いました。

―アクティブなミルコさんと、その姿を見守るレオンさんのそれぞれの性格を伺えますでしょうか?

中川さん:ミルコは天真爛漫、レオンはヤンチャ。ヨガの写真の時はミルコをぼう然と見ているレオンですが、普段は一緒に飛んだり走ったり。良い遊び友達なんです。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

中川さん:多くの人に笑って楽しんでいただけたのでうれしいです。これからも猫たちと遊びながら、奇跡の瞬間を撮っていきたいと思います。

レオンくんはときどき脚線美を見せつけたり、ミルコくんと同様にアクロバティックなジャンプを見せてくれるのだそうです。

▲セクシーな美脚を披露(@ccchisa76より引用)

▲レオンくんもダンサーだった!?(@ccchisa76より引用)

華麗な動きを披露したミルコくん。猫らしいような、猫らしくないような姿に思わずクスッとしちゃいますよね。

YouTubeでもミルコくんやレオンくん、中川さんの愛猫たちの可愛い姿が公開されています。微笑ましいネコちゃんの行動に癒されてみては?

▼YouTubeチャンネルはこちらから
https://youtu.be/eM4fgz5DyKA

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年07月03日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE