お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテる自己紹介文とは? 男女別のポイントを例文で解説

すぎうら

マッチングアプリの自己紹介文に関する疑問Q&A

マッチングアプリの自己紹介文を書いていて、「これはどうすれば良いの?」と悩むことがあるかもしれません。

マッチングアプリの自己紹介文に関するよくある質問3つに回答していきます。

Q1.人見知りな性格はどう書くべき?

自己紹介文ではネガティブな表現を避けたいため、「人見知りな一面もあります」という程度に留め、同時にポジティブな要素を添えるのがおすすめです。

例文

・実は人見知りなのですが、仲良くなるとすごくよくしゃべると思います(笑)!

・初対面の方と話す時は緊張してしまうことが多いのですが、最近は少しでも改善できるよう努力しています。

人見知りをアピールしすぎると、相手に「話しにくそう」「自分がリードしなくてはいけないのかな」と不安やプレッシャーを与えてしまいます。

人見知りであることを伝えても良いですが、ネガティブな雰囲気は避けていきましょう。

Q2.バツイチであることは正直に書いた方が良い?

婚姻歴は正直に開示することをおすすめします。婚姻歴もあなたのアイデンティティの一部。

中には自分と同じようにバツイチの相手を探している……なんて人もいるかもしれないので、「バツイチで再婚相手を探しています」のように一言書いておくと良いでしょう。

Q3.自己紹介文は盛っても大丈夫?

自己紹介文を多少盛るのはアリですが、うそをつくのはNG!

特に、年収や学歴、身長などの項目を盛ると実際に会った時にトラブルが起こる可能性があります。正直な自分で勝負してくださいね。

マッチングアプリの自己紹介文は重要!

今回は、マッチングアプリの自己紹介文を例文つきでご紹介しました。マッチングアプリにおいて、自己紹介文は重要です! 仕上がり次第で、出会えるかが決まるといっても過言ではないほど。

マッチングアプリの自己紹介文は、恋活や婚活など目的別によってニュアンスを変えるのがおすすめです。

デート目的であれば明るい雰囲気で、恋活であれば真剣さと親しみやすさの両方を意識、婚活目的であれば長めで丁寧な文章を。この記事を参考に自己紹介文を工夫してみてください。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月20日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE