お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテる自己紹介文とは? 男女別のポイントを例文で解説

すぎうら

【目的別】マッチングアプリの自己紹介文(例文付)

マッチングアプリを利用する目的は人それぞれです。

ここからは「まずはデートしたい」「恋活」「婚活」の目的別に自己紹介文の例文をご紹介します。

デートする相手を見つけたい場合

デート相手探しでマッチングアプリを利用する場合、自己紹介文は明るく誘いやすい雰囲気にするのがおすすめです。

例文

はじめまして! 都内に住んでいるケイイチです。職場に出会いがなく、友達とも休みが合わないため、気軽に出かけたり飲みに行ったりできる相手を探しています。

食べ歩きが趣味で、ラーメンからスイーツまで何でも大好きです!

気になっているお店は、

・○○
・○○
・○○

などです!

仲良くなったら一緒に食べに行きませんか? まずはお気軽にいいねをお願いします。

行きたいスポットやお店を具体的に書くのがポイントです。相手が声を掛けやすく、実際にデートへ行く際も行先がスムーズに決まるでしょう。

恋活したい場合

恋活の場合は、真剣さを出しつつも親しみやすい文章を心掛けるのがおすすめです。

例文

こんにちは。プロフィールを見ていただきありがとうございます。都内のIT関連会社でSEをしているタクマと申します。

真剣に恋人を探していて、思い切って登録してみました!

周りからはよく優しいと言われます。映画鑑賞が好きなので、一緒に映画を見られるような方と出会えたらうれいです。

まずはメッセージでのやりとりからお願いします。

恋活の場合は、友達ではなく恋人が欲しいことをしっかりとアピールしましょう。

婚活の場合

婚活の場合は、少し長め+丁寧な文章で真剣度の高さを表しましょう。

例文

はじめまして! プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

○○県△△市で自営業をしています。普段なかなか出会いがないため、友達に紹介された子のアプリを始めてみました。結婚を前提にお付き合いできる方を探しています。

周りからは真面目な性格だとよく言われます。インドア派に見られがちですが、休日はキャンプや釣りによく行くアウトドア派です(笑)!

将来は、笑顔の絶えない家庭を築くのが夢です。少しでも興味をもってもらえたら、「いいね」をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

婚活の場合は、結婚への真剣度や誠実さをアピールしていきましょう。

次のページを読む

SHARE