お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでモテる自己紹介文とは? 男女別のポイントを例文で解説

すぎうら

【男性版】マッチングアプリで自己紹介を書く時のポイント

特に女性は、写真の印象だけでなく自己紹介文までしっかり読んだ上で「いいね」するかを判断しています。

男性が自己紹介を書く時は、以下のようなポイントを押さえておくと良いでしょう。

・真剣にアプリを使っていることを伝える

・相手へのお礼や気遣いの文章を入れ、誠実さをアピールする

・ユーモアを混ぜて「会ったら楽しそう!」と思わせる

女性はマッチングした相手と会う時にある程度の警戒心を抱いています。そのため、ヤリモクや業者などの悪質ユーザーだと疑われないために、真剣度や誠実さをアピールするのがポイントです。

【女性版】マッチングアプリで自己紹介を書く時のポイント

女性は、自己紹介で明るさや素直さをアピールしましょう。意識すべきポイントは以下の通り。

・自分のことを正直に書いて素直さをアピールする

・絵文字などを使って明るい雰囲気にする

・自己紹介は適当に書かず、真剣度を伝える

また、多くのマッチングアプリは男性会員の方が多く、女性はたくさんの「いいね」をもらっている傾向にあります。

ライバルに負けないためにも、「たくさんの『いいね』ありがとうございます!」のように、人気会員に見せる一言を入れておくのもちょっとしたコツですよ。

次のページを読む

SHARE