お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

桃マニアお墨つき。FLIPPER’S、希少な桃を使ったスイーツ登場

#トレンドニュース

エボル

ブランチカフェ「FLIPPER’S」は7月20日より、「FLIPPER’S ピーチフェア」を開催します。

毎年恒例の国産白桃をまるごと1個使用したパンケーキを販売するほか、桃マニアが愛する福島県・高橋もも園が作るさまざまな品種の白桃をリレー形式で使用するももづくしプレートを発売します。

「高橋もも園」の、その時期で一番美味しい品種をリレー形式でお届け

桃づくり一筋50年、15品種もの桃を生み出す「高橋もも園」の極上な桃より、その時期で一番美味しい品種をリレー形式で届けます。

標高370mの里山で丁寧に育てられる幾種もの桃から、最高のタイミングで収穫される完熟の白桃を店舗に直送。高橋もも農園では糖度や果肉の食感はもちろんのこと、栽培時期の異なる品種を独自に開発しているからこそ、長い期間、様々な味わいの桃を楽しめます。

白桃をブリュレ、レアチーズケーキ仕立て、トライフルにアレンジした贅沢プレート

白桃のレアチーズケーキ


「白桃のレアチーズケーキ」は、ほんのりピンクに色付けした桃のコンポートにレアチーズムースをしのばせ、パンケーキの間には黄金桃のジャムをサンド。香ばしくローストしたアーモンドがアクセントになったケーキです。

白桃のブリュレ


「白桃のブリュレ」は、フレッシュな白桃を大胆にキャラメリゼし、サンドしたカスタードクリームと合わせれば、まるでカスタードプリンのような味わいに。表面のパリパリ食感を楽しめます。

白桃のトライフル


「白桃のトライフル」は、スポンジケーキに見立てたスフレパンケーキと爽やかな酸味のヨーグルト風味のアイス。香り高い白桃ソルベを合わせています。

毎年恒例の国産白桃をまるごと1個使用した奇跡のパンケーキも同時展開

甘く熟した白桃そのままを堪能できるよう組み合わせはできるだけシンプルに、コクのある生クリームとシャリシャリとした食感の自家製グラニテを添えたパンケーキが今年も登場。桃の中にはやさしい甘さのカスタードを忍ばせています。

 

FLIPPER’S ピーチフェア概要

展開期間:7月20日~8月30日

<渋谷店・自由が丘店限定>
・奇跡のパンケーキ ももづくしプレート 1,870円

<FLIPPER’S 全店>
・奇跡のパンケーキ もも 1,650円
・完熟もも100%ジュース 各825円
※パンケーキとセットで550円

 

(エボル)

 

※この記事は2022年07月20日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE