お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の距離機能とは? 距離の見方や非表示にする方法を解説

山本茉莉

Tinderの距離機能を攻略する方法

Tinderの距離機能を活用するためには、有料プランの加入や再ログインの方法などを知っておくのがおすすめです。

位置情報の変更・非表示設定をしたい時


位置情報を変更したり非表示にしたりする場合は、有料プランに加入する必要があります。

「Tinder Plus」「Tinder Gold」「Tinder Platinum」のいずれかに加入すると、自分の好きな場所を位置情報に設定が可能です。

選べる場所は国内外を問わないため、出張先や旅行先を設定しておくと、自分がその場にいなくても現地の人とマッチできます。

位置情報を変更する際の手順は以下の通り。

1.有料プランに加入する。

2.プロフィールアイコンをタップして設定を開く。

3.スクロールダウンして「地域」をタップする。

4.新しい場所を追加する。

また、有料プランでは位置情報を非表示にすることも可能。身バレしたくない人や自宅を特定されたくない人は、課金して非表示にしておくのがおすすめです。

課金せずに位置情報を更新したい時


無料会員の人が位置情報を更新したい時は、今いる場所でアプリをログアウト。別の場所に移動してアプリに再ログインする必要があります。

プロフィール画面に表示されるのは最後にアプリにログインしたところなので、好きな場所に行ってログインしてみましょう。

ログアウトと再ログインの方法は以下の通りです。

1.プロフィールアイコンをタップして設定を開く。

Tinder 距離
2.スクロールダウンして「ログアウト」をタップする。別の場所に移動し、電話番号かFacebookアカウントで再ログインする。

Tinder 距離

次のページを読む

SHARE