お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達の彼氏とご飯に行くことがバレた。友達に許してもらう弁明の仕方

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「友達の彼氏とご飯に行くことがバレた時の弁明LINE」です。

友達の彼氏からご飯に誘われて軽い気持ちでOKをしたことが、友達本人にバレた時……。

これはちょっと焦るね(笑)。友達の彼氏とどうこうなりたかったわけでもないし、もしかしたら何か相談事の可能性もあると思ったからこそOKしたんだろう。でも当事者の彼女としたら、怒るのも当然。おそらく君に対して、裏切られた不信感は半端ないはず。

こういう場合、潔白だからこそ色々と言い訳をしたい気持ちは分かるけど、まずは素直に謝ることが一番。こんな感じなら、友達は一旦冷静になってくれると思う。

ここまで真剣に自分の思いを伝えれば、おそらく分かってもらえるはず。最後に直接会って謝罪をさせてほしいことを伝えると、より誠意が伝わると思うよ。

でも大前提として、友達との関係性を壊したくないのであれば、どんな状況であれ彼氏に会うことを事前にこっそり許可をもらった方が賢明だけどね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月23日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE