お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に告白すると決めたら? おすすめタイミング・セリフを徹底解説

マイナビウーマン編集部

告白の返事を保留にされた時は?

思い切って告白したものの「ちょっと考えさせてほしい」なんて返事を保留にされてしまったら不安ですよね。

返事を保留にする男女の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

告白の返事を保留にする男女の心理

告白の返事を保留にする男女の心理には、以下のようなものが考えられます。

・即答して軽い人だと思われたくない

・迷いがある

・他の人と比較したい

・キープにしておきたい

「即答して軽い人だと思われたくない」場合を除くと、相手は戸惑いを感じてしまったのかも。

しかし、すぐに断られなかったのは、まだまだ可能性があるということ。

気まずい雰囲気になるとそのままお断り……なんてケースもあるので、以下で紹介する過ごし方を心掛けましょう。

告白の返事を保留にされた時の過ごし方

告白の返事を保留にされた時、不安になりすぎると空回りの原因に。

まずはしっかりと思いを告げられた自分を認め、自信を持って待つことが大切です。

また、相手に対して以下のような言動を取るのはNG。気まずい空気になるのを避けるため、気をつけてくださいね。

・返事を急かす

・しつこく連絡する

・他の人とデートする

相手のことを考えすぎるとどうしても不安になってしまうので、自分磨きをしたり趣味に熱中したりして過ごしましょう。

次のページを読む

SHARE