お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に告白すると決めたら? おすすめタイミング・セリフを徹底解説

マイナビウーマン編集部

告白におすすめの場所

ここからは、告白におすすめのデートプランを解説していきます。

告白するなら、以下のような場所が特におすすめです。

(1)個室のレストランやバー

食事デートの場合、個室や半個室になっているレストラン・バーを選ぶと告白しやすいでしょう。

個室でなくても、周りの目や声が気にならないお店ならばOKと感じる人も。

もしくは、食事デートの場合はお店の中では告白せず、帰り道に夜景スポットなどのロマンチックな場所に寄って思いを伝えるのもおすすめです。

(2)夜景スポット

上述しましたが、夜景スポットでの告白はロマンチックなシチュエーションでおすすめ。

夜景スポットに2人でいる時点で自然とカップルのような空気感になり、OKをもらいやすいかもしれませんね。

(3)観覧車の中

王道の告白・プロポーズスポットの観覧車もおすすめ。

観覧車は密室の空間なので、他人の目が気にならないというメリットがあります。

(4)ドライブデートの車中

密室で言えば、ドライブデートの車中での告白もおすすめです。

相手を降ろすタイミングで「ちょっと言いたいことがあるんだけど」と切り出してみてはいかがでしょうか。

次のページを読む

SHARE