【色占い】紫色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説
紫色を好む人の恋愛傾向
続いては、紫色を好む人の恋愛傾向を紹介します。
(1)運命を信じている
紫色を好む人は、縁がある人とのつながりを運命として信じています。直感が鋭いタイプで、精神的なつながりをとても重視するのです。
そのため表面的な付き合いは苦手で、心が通じ合っていることを何よりも大切にしたいと感じています。
心から信頼できる相手と出会えば、長い付き合いをしていくことでしょう。
こちらの記事もチェック▼
(2)受け身で繊細
紫色を好む人は、恋愛においても自分の感情をあまり表に出すことはありません。そのため、自分からアプローチをすることは苦手で、受け身タイプだといえます。
また、相手のちょっとした態度にも敏感に反応して、落ち込んでしまうところがあります。
しかし、感情を表現することが得意ではないため、相手に「察してほしい」という思いが強いでしょう。
相手からすると、何を考えているのかが分かりづらいと感じることもあるでしょう。しかし、本人は内面に熱いものを秘めているのです。そのため、付き合いが深くなると本音で語り合うことを望みます。
こちらの記事もチェック▼
(3)完璧っぽく見えて隙がある
独特な色っぽさがあり、それが人をひきつける魅力になっているのも特徴。
ミステリアスな雰囲気が、相手の「もっと知りたい」という欲求を刺激するのです。魔性の引力で相手を夢中にさせていくタイプといえるでしょう。
しかし、クールさと情熱をどちらも兼ね備えているため、「完璧ぽく見えてどこか隙がある」という印象を与えるのも特徴です。
紫色の夢を見た時の暗示
紫色は、夢占いにおいてもさまざまな暗示を持つ複雑な色。
精神世界との関わりが深い色でもあり、色合いや状況によって多くのメッセージを送ってくれています。
以下の記事では、紫色の夢について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
参考記事はこちら▼