お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】紫色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

紫色を好む人の性格と心理

続いては、紫色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

紫色を好む人の性格は「感受性豊かでミステリアス」

紫色を好む人は、感受性が豊かさで、美意識も高い人が多いでしょう。繊細な感性を生かして表現することを好みます。

また、神秘的でミステリアスな雰囲気をまとっているのも特徴。周囲の人からは一見、不思議な人に映ることがあるかもしれません。自ら多くを語ることは少ないので、何を考えているのかが分かりにくいタイプなのです。

どちらかというと内向的な性格で物静かですが、実は芯をしっかりと持っています。そして、人を癒やす力を持っているのです。

ただし、人の言葉に対してとても敏感で繊細なところがあるので、非常に傷つきやすいという一面も。敏感である分、人よりもストレスを抱えやすい傾向があるでしょう。

紫色を好む時の心理は「癒やしを求めている」

紫色にひかれている時は、何か大きな変化を迎えようとしているタイミングかもしれません。

そんな時は、不要になったものを積極的に手放していきましょう。それが精神的な癒やしにつながり、スピリチュアルな変容も起こっていきます。

また、紫色が気になる時は、精神的な癒やしを求めている時期ともいえます。最近、色々なことを考え過ぎたり、マイナス思考に陥ったりしていませんか?

そんな時は心の声に耳を傾けて、ゆっくりとした時間を取ることが大切です。

次のページを読む

SHARE