お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】紫色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

紫色の効果的な活用方法

心身が疲れていると感じる時は、紫色を取り入れることで癒やし効果を期待できます。

ラベンダーやライラックなど、薄めの紫色をベットカバーに選ぶと良いでしょう。その時、ラベンダーの香りも一緒に活用するとさらに癒やし効果を高めてくれます。

また、自分と向き合う時間や瞑想する時に紫色を取り入れるのもおすすめ。思考を鎮めて、内面に意識を向けていくサポートをしてくれます。紫色のライトやアロマキャンドルなどを用いてみましょう。

さらに、メイクに紫色を取り入れるのも良いでしょう。例えばアイメイクに紫色を取り入れると、ハイセンスな雰囲気と上品な色気を漂わせることができます。肌のトーンがブルーベースの人は青みのある紫色、イエローベースの人は赤みのある紫色を選ぶと、より肌になじみやすいでしょう。

ただし、紫色を多用しすぎると下品なイメージになったり、ナルシストで自信過剰と思われたりしてしまう可能性も。全体のバランスを見て、上手に取り入れてみてくださいね。

紫色は直観力と感受性の象徴

紫色は「感受性」や「直感力」「スピリチュアリティ」などの意味を持ち、精神世界とも関連の深いカラーです。

上手に取り入れることで、インスピレーションを受け取りやすくしてくれたり、思考をクリアにしてくれたりする効果も。

また、癒やし効果も期待できる色ですので、ぜひ日常生活の中で活用してみてくださいね。

(mapy)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月09日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE