お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】赤色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて赤色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、赤色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける赤色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける赤色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

赤色が持つ基本の意味

赤色は他の色に比べて長い波長(620~750nm)を持っています。「血」「炎」「バラ」などを象徴する色ですが、ポジティブ・ネガティブ両方の性質を持っています。

赤色のポジティブな性質

パイオニア精神、活力、エネルギッシュ、グラウンディング、愛情

赤色のネガティブな性質

怒り、攻撃的、無気力、負けず嫌い、せっかち、争い、危険、緊張

ここでは、赤色が持つ基本的なメッセージについて紹介します。

(1)情熱的で行動的

赤色は、決断力や情熱、積極性を表すカラー。時間をかけて考えるよりも、「これ!」と瞬時に判断する力と行動力を与えてくれます。

また、前向きな気持ちでエネルギッシュに取り組んでいく大切さをメッセージとして伝えています。

(2)生命力

赤色は、強いバイタリティや精神的なタフさも意味します。

そのため、上昇志向を刺激したり、予想外のことがあっても乗り越えていくパワーを授けてくれたりする色です。

(3)チャレンジ精神

赤色は、「失敗を恐れることなく、積極的にチャレンジしなさい」というメッセージを伝えています。

良い結果を残すことだけにフォーカスし、最後まで意志を貫く強さを与えてくれるでしょう。

次のページを読む

SHARE