お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】赤色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

赤色の効果的な活用方法

赤色は「ロマンティックレッド」ともいわれ、赤い服を着た人を魅力的に見せてくれる効果が期待できます。また、性的な興奮を掻き立てる色でもあるのです。

そのため、合コンやパーティーなど、周囲から注目を集めたい時に赤色の服やアイテムを取り入れると良いでしょう。赤いリップなどでさり気なく取り入れるのもおすすめ。

また、赤色は闘争心を掻き立ててくれる色でもあります。スポーツなど勝負事の場面で赤色を身に着けると、良い結果が得られることも。気持ちを高めて前向きに行動していきたい時には、積極的に取り入れていきましょう。

さらに、色の効果で体感時間を変化させることも期待できます。赤色は時間の経過を早く感じさせる色。そのため、実は回転率を高めたいお店などに利用されていることも多いのです。

赤色はエネルギッシュの象徴

赤色は、エネルギッシュかつパワフルな力を持つカラー。そのため、仕事も恋愛も前向きに行動する力を与えてくれるでしょう。

何か積極的にチャレンジしたいことがある時、または勝負事など気合を入れたい時は、赤色の持つパワーを借りてみるのも良いかもしれません。

(mapy)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月07日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE