お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】青色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて青色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、青色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける青色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける青色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

青色が持つ基本の意味

青色は、空や海といった広大な自然のシンボルです。また、ポジティブ・ネガティブ両方の意味を持っています。

青色のポジティブな性質

男性性、ブループリント、天の意志、誠実、知性、平穏、信頼

青色のネガティブな性質

落ち込み、孤独、寂しさ、権威の問題、悲しみ、憂鬱、疑い

ここでは、青色の持つ基本的な意味を紹介します。

(1)平和で穏やか

青色は落ち着いて穏やかな状態を表すカラー。「静けさ」「調和」などのメッセージを持っています。

そのため、動揺するような場面でも青色を取り入れることで、慌てることなく落ち着くことができるでしょう。

(2)信頼

青色は、「安定」や「安心感」という意味も持ちます。信頼性の高さを表す色であり、誠実さなどを印象づける効果があるでしょう。

また、青色は「信頼」に関するメッセージも伝えてくれている色。天を信頼すること、自分自身を信頼すること、人を信頼すること。これらの大切さを暗示しています。

(3)コミュニケーション

青色は、喉に位置する第5チャクラと対応しています。これはコミュニケーションのチャクラと呼ばれ、ここが整うと誰とでも平等に接することができるようになります。

自分自身とのコミュニケーション、そして他人とのコミュニケーションを円滑にしてくれるのが青色なのです。

ちなみに、1対1のコミュニケーションを円滑にしてくれるのは青色、1対大勢のコミュニケーションを円滑にしてくれるのはターコイズです。

次のページを読む

SHARE