お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】青色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

青色を好む人の性格と心理

続いては、青色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

青色を好む人の性格は「クールで合理主義」

青色を好む人の性格は、クールでどんな時も冷静。物静かな印象で、気分によって態度や反応を変えることがないので周囲には安心感を与えます。

また、客観的に物事を捉えて判断していくことが得意です。合理的かつ的確な意見を言うことができるでしょう。

行き当たりばったりの行動はせず、物事を計画的に進めていく性格で、真面目にコツコツと努力することも得意です。

一方で、やや内向的で人見知り傾向もあるため、相手に喜怒哀楽が伝わりにくいタイプともいえます。

青色を好む時の心理は「気持ちをため込んでいる」

青色にひかれる人は、自分の言いたいことをなかなか言えていない可能性があります。

最近、自分の考えや思いをため込んでストレスを感じてはいませんか? そのせいで気持ちが憂鬱になっている場合も。「憂鬱になる」という意味で「ブルー」と表現することもありますよね。

もし心当たりがある場合は、ぜひ自分自身と向き合ってみてください。

次のページを読む

SHARE