お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【急いで!】スタバ「ほうじ茶クラシックティーラテ」が今月で販売終了……悲しみの声とおすすめカスタムの投稿が話題に

#SNSトレンド

Cathy

様々なドリンクを扱う人気のコーヒーチェーン店「スターバックス」。自分のお気に入りのドリンクが見つかると何度もリピートしてしまう人も多いのではないでしょうか?
都内在中のOL、もくめさん(@mokuyoku99)もその一人。

もくめさんが一番好きなドリンクが終了すると店員さんに聞き、その悲しみの声とオススメのカスタムをツイートしたところ、その投稿が話題になっています。

ねぇ。みんな大好きほうじ茶クラシックティーラテ、来月の中旬で終わっちゃうらしいよ〜!Twitterでも大人気なのに終わるの辛すぎる。「ほうじ茶クラシックティーラテ、ムースフォーム追加、氷少なめティー多め、上からはちみつorキャラメルソース」鬼美味しいからなくなる前にぜひ飲んで…

(@mokuyoku99より引用)

ほうじ茶とブラックティーを合わせた「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」が大のお気に入りだったもくめさん。「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」に、ムースフォーム追加、氷少なめ、ティー多め、はちみつorキャラメルソース追加のカスタマイズをして飲むのが日課だったのだそう。

▲「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」(@mokuyoku99より引用)

ある日、いつもと同じように「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」を注文したところ、店員さんから「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」が終了してしまうことを聞き、Twitterに投稿すると6月7日現在で7.3万いいねを超える反響がありました。

この投稿を見て、「ねぇ!! なんで!! 美味しいものって!! 無くなるの!! 悲しい」「大好きなのが無くなるの無理すぎる」「俺がスタバ行く理由無くなるんだけど」「世界で一番大好きな飲み物が無くなっちゃう。これ飲むために毎日学校頑張れてたのに……」と販売終了を悲しむ声が続出。

また、「キャラメルソース……想像するだけでもめっちゃ美味しそ」「これは、飲みたい!」「うわあああん終わっちゃうの? このカスタム絶対やる……」と、もくめさんのカスタマイズが気になるというコメントや、「頼んでみました〜! 甘めだけど後味スッキリでおいしい! 自分だと絶対思いつかないカスタムだから知れて良かった」「ガチうまいです。ハチミツかかってるフォームをスプーンで食べたらたまりません。」など実際に投稿を見て飲んでみた人もいるようです。

この投稿をしたもくめさんにお話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―大好きなドリンクがが終わってしまうとわかった時、どのように思われましたか?

もくめさん:一番好きなので悲しかったです!

―どのくらいの頻度で「ほうじ茶&クラシックティー ラテ」を飲まれていたのでしょうか?

もくめさん:発売開始からほぼ毎日。少なくとも2日に1回は必ず飲んでいました。

―オススメのカスタムはどのような味なのでしょうか?

もくめさん:まろやかで甘い味です! ムースフォーム追加により口当たりがまろやかになります。甘いのが好きな方にはおすすめですが、苦手な方にはくどく感じるかもです。

―今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

もくめさん:私の周りでも特に女性にほうじ茶クラシックティーラテが人気だと思っていましたが、Twitterで沢山悲しむ声が広がり、やっぱり大人気だよね! と再確認できました。悲しみを共有できて嬉しいです。

ほぼ毎日スタバに通う常連さんが選ぶ、一番好きなドリンクとカスタムとなると、終了前に一度は飲んでみたくなりますよね。今月スタバに立ち寄った際にチェックしてみては?

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年06月07日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE