お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2023年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

八白土星と他の本命星との相性

八白土星と他の本命星との相性を見ていきましょう。周りの人の本命星をチェックすることで、相性を知ることができます。

八白土星と相性が良い本命星】二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星
【八白土星と相性が良くない本命星】一白水星・三碧木星・四緑木星

八白土星と一白水星の相性

全体的な相性:★★☆☆☆

八白土星と一白水星は近い関係になると問題が出てきやすく、あまり相性が良いとはいえません。

仕事相手としての相性

何かと衝突が起きやすく、お互い頑固で融通が効かないところがあります。一緒にいるとストレスを抱えやすい関係でしょう。お互いの価値観を受け入れていくことが大切です。

恋愛対象としての相性

恋愛をするペースは似ていますが、恋愛に求めるものが異なり、相手の欠点が鼻につきやすくなる関係です。相手のことを理解して受け入れていかないと、衝突が多くなるかもしれません。

参考記事はこちら▼

一白水星は穏やかで優しい性格といわれています。気になるあの人の性格や特徴をチェックしましょう!

八白土星と二黒土星の相性

全体的な相性:★★★★☆

八白土星と二黒土星は性格が似ているため、分かり合えることも多いでしょう。相性は良いです。

仕事相手としての相性

お互い真面目で堅実な性格。仕事に対する姿勢が似ていることからストレスを感じることなくいられる相性です。

言葉を多く交わすことなくても信頼関係を築くことができ、落ち着いて仕事ができるでしょう。

恋愛対象としての相性

付き合うまでに時間がかかる2人ですが、恋愛の価値観が似ているので一緒にいて居心地良く、落ち着いた関係を築くことができる相性です。

参考記事はこちら▼

二黒土星は堅実で努力家といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向、思わぬ一面をチェック!

八白土星と三碧木星の相性

全体的な相性:★☆☆☆☆

三碧木星と八白土星は性格や行動のスピード感が違います。^お互いのペースの違いから、相性はあまり良くないかもしれません。

仕事相手としての相性

何事も慎重な八白土星と思い立ったら即行動したい三碧木星。仕事の進め方などが異なるため、一緒にいるとストレスを感じやすい相性です。

恋愛対象としての相性

恋愛に対しての感覚が異なるので、相手の気持ちが理解できないと感じることが多くなります。一緒にいると価値観や意見が合わず、けんかに発展してしまうかもしれません

参考記事はこちら▼

三碧木星は陽気で好奇心旺盛な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向をチェックしてみましょう!

八白土星と四緑木星の相性

全体的な相性:★★☆☆☆

四緑木星と八白土星は、一緒にいる時間が長くなるとストレスを感じやすくなる傾向にあります。あまり相性は良くないでしょう。

仕事相手としての相性

考え方の違いから、相手の短所が気になってしまうかもしれません。また、仕事の価値観も違うため、一緒にいると苛立ちを感じやすい相性といえるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛に慎重な八白土星はつかみどころがない四緑木星にイライラすることが多くなりやすい関係です。

すれ違いが起きやすく、疑心暗鬼になって恋愛に発展することが少ないでしょう。

参考記事はこちら▼

四緑木星は穏やかで平和主義な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴を詳しく紹介します!

八白土星と五黄土星の相性

全体的な相性:★★★★☆

五黄土星と八白土星は同じ「土」の気を持っているため、共感できることも多く、相性はとても良いでしょう。

仕事相手としての相性

堅実さと根性で粘り強く努力していく八白土星と、リーダーシップに優れ意志力が強く目標に向かって努力していく五黄土星。同じ目標を共有することで、共にサポートしながら目標に向かって頑張っていくことができます。

恋愛対象としての相性

情熱的な五黄土星が、八白土星をリードすることでうまくいく相性です。

八白土星が相手の考え方やペースに合わせると、より良い関係を築くことができるでしょう。

参考記事はこちら▼

五黄土星は意志が強くリーダーシップがある性格だといわれています。詳しい性格の特徴と恋愛傾向とは? 気になる相手の意外な一面をチェックしましょう。

八白土星と六白金星の相性

全体的な相性:★★★★★

八白土星と六白金星はとても気が合う2人。一緒にいると落ち着くため、相性も良いでしょう。

仕事相手としての相性

向上心をもって地道に努力していく2人なので、一緒に仕事をしていてもストレスなく取り組んでいくことができます。

ただし、ささいなことで勘違いをするとすれ違いを起こすので、よく話し合うと良いでしょう。

恋愛対象としての相性

どちらも積極的でないため、ゆっくり恋に発展していきます。ゆっくりと関係性を深めたい同士なので、心地良く付き合っていける相性でしょう。

参考記事はこちら▼

六白金星は真面目で几帳面、かつ責任感があるといわれています。性格の特徴を詳しく紹介します!

八白土星と七赤金星相性

全体的な相性:★★★★★

八白土星と七赤金星はもっている気質や価値観は異なりますが、相性が良いでしょう。

仕事相手としての相性

勤勉で努力家な八白土星と、社交的でサービス精神が旺盛な七赤金星。

お互い足りない部分を補い合うことができる相性で、それぞれの才能を理解することで、より仕事がスムーズに進むでしょう。

恋愛対象としての相性

性格は異なりますが惹かれ合うことが多く、恋愛関係に発展しやすい関係です。相性が良いので、長く付き合っていけるでしょう。

参考記事はこちら▼

七赤金星は華やかで社交的な性格といわれています。より詳しく性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

八白土星同士の相性

全体的な相性:★★★★☆

八白土星同士は似た性格をしており、考え方や価値観も近しいでしょう。そのため、分かり合えることが多く、相性は良いです。

仕事相手としての相性

お互い、仕事に対して真面目に取り組み、意志が強いので一度決めたことは最後までやり遂げていきます。

仕事のやり方も似ているため、落ち着いて業務を進めることができる好相性です。

恋愛対象としての相性

刺激はないですが穏やかな恋愛をすることができ、一緒にいて居心地の良い相性です。

八白土星は思っていることを口にしない傾向があるので、コミュニケーションを良く取るように心掛けましょう。

八白土星と九紫火星の相性

全体的な相性:★★★★★

八白土星と九紫火星は性格こそ違いますが、それがパズルのようにうまく噛み合うため、相性はとても良いです。

仕事相手としての相性

慎重に物事を進める八白土星と、直感で行動していくタイプの九紫火星。真逆の2人ですが、うまく噛み合い、お互いの良いところをいかして仕事に取り組んでいけるでしょう。

恋愛対象としての相性

八白土星は恋愛に関しては少し奥手。対して九紫火星は情熱的なタイプです。タイプが異なる2人ですが、お互いのことを尊重し惹かれ合う好相性でしょう。

参考記事はこちら▼

九紫火星は独特な雰囲気をもち、カリスマ性がある性格だといわれています。性格の特徴や恋愛傾向を詳しくチェックしましょう。

次のページを読む

SHARE