お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

本命星【八白土星】の性格・適職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴は?

八白土星は落ち着いていて優しい雰囲気の持ち主。口数が少ないので地味な印象をもたれることがあるかもしれませんが、意志が強く、決めたことは最後までやり遂げます。

慎重派なので思い切った行動をすることはありませんが、安心感があるでしょう。地に足がついた現実的な考え方をします。

長所

目標があると、それに向かって日々努力を積み重ねていきます。ひとつひとつ乗り越えて、粘り強く頑張るタイプです。

また、トラブルがあっても取り乱すことはなく、落ち着いて行動することができるでしょう。

短所

やや好き嫌いが激しいところがあり、好きな人とだけ交流していく傾向があります。あまり社交的なタイプではないため、人間関係で苦労してしまうかもしれません。

また、自分の思ったことを言葉にするのが苦手で不器用なところがあったり、複数のことを同時進行したりするのが苦手でしょう。

恋愛傾向は?

恋愛に関しては控えめで奥手な傾向があります。一目惚れすることなく内面重視で、時間をかけて信頼関係を育んでいくタイプでしょう。

また、相手に心を開くまでには時間がかかるため、慎重になり過ぎてチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。好きになると一途で、安定した付き合いを好みます。

転職するなら? 向いている職業(適職)

勤勉で努力家。真面目に仕事をこなしていくタイプなので公務員や警察官、自衛官などに向いているでしょう。

また、仕事に対して丁寧なので総務や経理なども向いています。

次ページ:【2024年版】八白土星の運勢

SHARE