お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の性感帯はどこ? 気持ちいい場所と上手に刺激する方法【医師監修】

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

男性の性感帯を刺激する時の注意点

男性の性感帯を刺激する時に注意したいポイントを紹介します。

(1)フェラチオは正面から向き合って刺激する

横から男性器をくわえると、亀頭や小帯などの性感帯を刺激しにくい状態になってしまいます。

フェラチオの場合は、される側の男性の脚の間に入り、男性器に正面から向き合う体制で行いましょう。そうすると、性感帯を刺激しやすくなります。

(2)歯や爪をたてない

歯や爪をたてると痛みが生じ、快感どころではなくなってしまいます。男性器を刺激するときには、優しいタッチを心がけましょう。

(3)包皮は無理にむかない

人によっては男性器に包皮がかぶった状態であることもあります。それを無理にむこうとするのはNGです。

皮の先から指や舌で優しく刺激して快感を伝え、勃起してから自然にむけるのを待ちましょう。

性器を通じて、相手を愛おしむ気持ちでセックスを

男性の性感帯はほぼ、性器に集中しています。パートナーを愛おしむように、手や口でパートナーの性器も愛撫すると、その気持ちが相手にも伝わり、いつも以上に快感を得られるかもしれません。

セックスは恋人同士の大切なコミュニケーションの1つ。相手を思いやりながら楽しんでください。

(監修:人気美玄/文:山本尚恵)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

宋美玄(産婦人科医・医学博士) (産婦人科医・医学博士)

大阪大学医学部医学科卒業。丸の内の森レディースクリニックの院長として周産期医療、女性医療に従事する傍ら、テレビ、書籍、雑誌などで情報発信を行う。

主な著書に、ベストセラーとなった『女医が教える本当に気持ちいいセックス』がある。

一般社団法人ウィメンズヘルスリテラシー協会代表理事

この著者の記事一覧 

SHARE