お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の性感帯はどこ? 気持ちいい場所と上手に刺激する方法【医師監修】

宋美玄(産婦人科医・医学博士)

男性の性感帯はどこか知っていますか? 快感を得る部分と上手な刺激の仕方、触る時の注意点について産婦人科医の宋美玄先生に聞いてみました。

男性の性感帯というと男性器が思い浮かびますが、刺激の仕方がいまいち分からないという人や、どこをどうやって刺激すると、もっと気持ちが良くなるのか知りたいという人は少なくないでしょう。

今回は、男性の性感帯を刺激する上手な方法について、産婦人科医で性に関する著作も多い宋美玄先生に教えていただきました。

性感帯とは

性感帯とは、「刺激することによって性的快感や興奮を得やすい体の部位」を指す言葉です。

体のどこが性感帯なのかには個人差がありますが、例えば性器のように、男女共に性感帯の宝庫といえる場所もあります。

また神経が多い場所は性感帯になることが多く、うなじ、耳、耳たぶ、首筋、へその周り、太ももの内側、膝頭、くるぶし、脇腹、手足の指などを刺激されて興奮が高まる人は少なくありません。

参考記事はこちら▼

性感帯とは何でしょうか? 意味や男女の性感帯の場所について解説。性感帯を刺激する際の注意点も教えます。

次のページを読む

SHARE