お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

本命星【七赤金星】の性格・適職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴は?

七赤金星は、陽気で華やかな性格をしているといわれています。頭の回転が速く、人を惹きつけるオーラがあります。

コミュニケーション能力も高く、社交的で誰とでも仲良くなれるでしょう。サービス精神が旺盛で、周囲の人を楽しませることも大好きです。人脈が広い人も多いでしょう。

長所

明るく楽しい性格で、人見知りすることなく積極的に人とコミュニケーションをとっていけます。初対面の人もすぐに打ち解けるでしょう。

また、優れた洞察力をもち、瞬時に本質を見極めていくことができるタイプです。

短所

自己掲示欲が高く、人を見下すことがあります。プライドの高さから素直になれないこともあるでしょう。

また、熱しやすく冷めやすいところがあり、気持ちがコロコロと変わりやすいでしょう。自己主張が強くなりがちで、マイペースなところがあります。

恋愛傾向は?

恋愛にのめり込みやすく、好きになるとまっすぐなタイプ。ただし、好きな人も変わりやすく、恋愛トラブルが多い傾向にあるでしょう。

気持ちの切替えが早いので、ダメだと思うとすぐに次の恋を探しに行きます。

転職するなら? 向いている職業(適職)

コミュニケーション能力をいかして、営業・接客業・サービス業・評論家・弁護士などで実力を発揮できるでしょう。人から評価されると力を発揮していくタイプです。

華やかな人なので芸能人やインフルエンサーやなど、情報を発信していくことにも向いています。

次ページ:【2024年版】七赤金星の運勢

SHARE