お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の好きな人が既婚者だったらどうする? 対処法を解説

シシィ

好きな人のことをどうしても諦められない時は?

お互いが運命の相手であり、どうしても諦められないのであれば、相手との関係性を発展させるべき場合もあるかもしれません。ただしその場合には、全てを投げ打つ覚悟が必要です。

まず、その相手との恋愛をする中で第三者を傷つけるという事実から目を背けてはいけません。

基本的に、不倫関係に未来はないと考えます。ではどうすればいいかと言うと、きれい事になってしまいますが、相手が離婚するのを待つより他に方法はないでしょう。

あなたには、それを待つ覚悟があるでしょうか?

また、相手への思いを優先して行動に移すことで、キャリアや人生を棒に振ることになるかもしれません。

しかも、全てを捧げた相手だとしても、やがて好きな気持ちが消えてしまう可能性はゼロではないです。

過去の恋愛経験を振り返り、恋人に対する愛情が薄れたことがあった人は、その時のことをよく思い返してみましょう。どんなに好きな相手でも、恋愛感情がなくなることはあるものです。

いずれ相手を好きでなくなる可能性を見据えた上で、今後どうするか慎重に判断してください。

職場の好きな人が既婚者だった時は、心の中で恋愛を楽しもう

職場で既婚者を好きになってしまった時の対処法について紹介しました。

まずはいったん落ち着き、自分の気持ちや相手の立場などを冷静に分析してみましょう。今後どうするべきかが見えてくるかもしれません。

また、既婚者を好きになってしまって罪悪感を持っている人もいるでしょう。しかし、人に好意を持つのは決して悪いことではありません。必要以上に自分を責めるのはやめましょう。

しかし不倫に走ることは、やはりおすすめはできません。心の中だけで恋愛を楽しみ、生活にメリハリを与えたり、自分を高めたりすることに「好き」の気持ちを利用してみてはいかがでしょうか。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月19日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE