お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢中になっちゃう。男心をくすぐる「今何してる?」LINEへの返信

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「男心をくすぐる『今何してる?』への返信」です。

男心をくすぐる「今何してる?」への返信

気になる男性から、「今何してる?」と聞かれたら……。

この時、男性が喜ぶと思って、速攻で「暇してるよ」って返信する? これ不正解(苦笑)。

表面上は、この返信に喜ぶ男性もいるかもしれない。ただ、“暇アピール女子”は、飽きられるのも早い。

なぜなら、「暇してる」と言った瞬間に、男性にマウントを取られてしまうから。だから、ここは会いたい気持ちを隠しながらも、「あなたが会いたいんだったら、会ってあげてもいいわよ」的要素を、LINEの返信の中に入れてあげた方が、男性は君のことを大切にします。

では実際に、NGパターンとOKパターンの返信例を解説しますね。

NGなパータン

このLINEは、男性から連絡してきているのに、彼女の返信で、主導権が男性に移ってる点がダメ。そして、会いたい気持ちがモロバレ。これだと男性を調子づかせてしまいます(苦笑)。

OKなパターン

これだと主導権は君にある。気になる男性にアプローチする時は、主導権が常に自分にあるように、うまくコントロールすることが大事です。

あと、さりげなく入れている「ちょっと元気になった」というフレーズが、男性からするとすごくうれしい。こういう女性に男性は、喰いついて離れないよ(笑)。

「今何してる?」への返信は今後の関係性に影響を及ぼすことも。気になる男性から送られてきたら慎重に対応することをおすすめしますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月12日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7
twitter:https://twitter.com/tetuya_1976

この著者の記事一覧 

SHARE