お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】気持ち悪い夢の意味とは? シーン別暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「気持ち悪い夢」の意味

気持ち悪い夢は、夢の中でのあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。

次に、気持ち悪い夢に対するあなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)吐き気、吐いて気持ち悪い夢は「ストレス」

吐き気で気持ち悪い夢、気持ち悪くて吐いてしまう夢は、体調不良やストレスを意味しています。

無理が続いて心身ともに悲鳴を上げている時なので、無理せずゆっくり休みましょう。

(2)気持ち悪いからトイレに行く夢は「他人の目が気になる」

気持ち悪いからトイレに行く夢は、周囲の目を気にしすぎて自分らしく過ごせない状況を表しています。

自分らしく生きるには、人は人、自分は自分と割り切ることが大切です。人がどう思うかよりも、まず自分が何をしたいかを考えてみるといいでしょう。

(3)気持ち悪いから対処法を調べる夢は「冷静」

気持ち悪いからと対処法を調べる夢は、あなたが冷静に物事を考えられる時期が来たことを示唆しています。

この機会に、将来に向けて計画、目標を立てるといい案が浮かぶはずです。

(4)気持ち悪さを忘れる方法を探す夢は「現実逃避」

気持ち悪さを忘れる方法を探す夢は、あなたが現状に不満を感じ、現実逃避したい気持ちの表れです。

この夢を見た時は、現実に目を背けるのではなく、不満をどうすれば解消できるのか具体的に案を考えていくと一歩踏み出せるはず。

(5)気持ち悪い英文を読む夢は「才能や将来への不安」

気持ち悪い英語のメッセージを読む夢は、自分自身の才能、可能性に限界を感じる、将来に不安を感じることを暗示しています。

この夢を見た時は、前向きで頑張っている人に話を聞いてもらうと、いいところを見つけてもらうなどして背中を押してもらえるはずです。

(6)キスされて気持ち悪い夢は「恋愛への不信感」

夢占いにおけるキスは「誰かから愛されたい」という恋愛への興味が高まっている状態を表します。

それに対して気持ち悪いと感じたのなら、恋愛に対して不信感が募っているサイン。同時に、恋愛運も低下しているようです。

恋愛への理想が高い人は、少し妥協してみると今の感情が少し楽になるかもしれません。

気持ち悪い夢を見たら「現実を直視する」

気持ち悪い夢は、現実への嫌悪感、不満、現実逃避などを意味するものが多いです。しかし、現実に目を背けているとあなたがすでに抱えている問題はどんどん大きくなってしまうものです。

のちのち本当にあなた1人で対処できなくなるほど問題が大きくなる前に、今のうちから現実に目を向けて、問題解決のための案をひとつずつ考えてクリアしていきましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE