お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】ストレスを吐き出す? 吐く夢を見る理由

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

吐く夢。それは心身にたまったストレスを吐き出すことを意味します。とはいえ、吐くものやシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師のみくまゆたんさんに、吐く夢の意味を占ってもらいました。

現実では「吐く」行為は、体調の変化や飲みすぎなどが原因となることが多いです。

そもそも体の中から汚物を出す「吐く」行為は、気持ち悪さもあるとはいえ、吐いてしまうとスッキリするものですよね。

夢占いでも、現実と同じように吐く夢心身にたまったストレスを吐き出す、もしくはストレスの原因となる人間関係や悪い縁を切るという意味を表します。

もし吐く夢を見たときは、自分自身の内面、また今ある対人関係や周囲の環境をあらためて見つめ直してみましょう。もしかすると、思いもよらないうちに自然とストレスをためているかもしれません。

また、吐いた人、吐くものによって夢の意味がそれぞれ異なります。そこで今回の記事では、吐く夢の意味をシチュエーション別に紹介します。

吐く夢が象徴するのは「ストレス」

吐く夢

吐く夢を見るのは、ストレスを抱えている状況であることを意味します。職場や対人関係など、ストレスが抱えきれなくなり、すべてを吐き出して楽になりたいという願望が募ったときに見る夢といわれています。

そのため、吐く夢は一般的に悪い夢を意味します。ただ、妊娠の前兆という意味も含まれています。

次ページ:自分以外の人が吐く夢の意味は?

お役立ち情報[PR]