お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】吐く夢の意味は? シーン・人物別暗示38選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「吐く夢」の意味

どんな状況であなたが吐いていたかによっても、意味は異なります。それぞれの暗示を見ていきましょう。

(1)吐いてすっきりする夢は「ストレスが解消される」

吐いてスッキリする夢は、心のわだかまり、ストレスが取れて気持ち良く過ごせることを意味しています。

気持ちが前向きになる時期でもあるので、今まで出かけたことのない場所に出かける、ずっとやってみたかったことにチャレンジするなど、積極的に新しいことへ挑戦してみましょう。たくさん吸収してどんどん成長できるはずです。

(2)吐いた後も気持ちが悪い夢は「ストレスが溜まっている」

吐いた後も気持ちの悪さを感じる夢は、心にストレスが溜まっている証拠。何をやってもやる気が起きません。

この夢を見た時は、あえて外に出かけずに家でのんびり過ごす、マッサージやエステに通うなどして体の疲れを取るように心がけてください。体の毒素を取り除き、デトックスすることで心も軽くなります。

(3)大量に吐く夢は「ギブアップ寸前」

大量に吐く夢は、ストレスが溜まりすぎてギブアップ寸前の状態を意味する警告夢です。

このまま無理をすると、いつかあなたは疲労から倒れてしまうかもしれません。一度立ち止まって、ゆっくり休む時間を作りましょう。

(4)トイレで吐く夢は「手詰まり」

トイレで吐く夢は、あなたが取り組んでいる物事が手詰まりになっていて、八方塞がりの状態を表しています。

1人で問題解決しようとしても時間がかかるだけなので、能力のある人に助けを求めましょう。

(5)吐く夢を見て目が覚めるのは「金運上昇の暗示」

吐く夢を見てビックリして目が覚めるといった夢は、金運上昇の暗示です。特別ボーナスが入る、宝くじが当たるなどといった、思いがけない臨時収入が入ることでしょう。

この夢を見た時は、動き回ることでどんどんお金の巡りが良くなるので、積極的に出歩いてみる、いろんな人と出会う努力をする、もしくは今ある仕事に一生懸命励むのがポイント。あなたが動くほどお金の巡りが良くなり、豊かな日々を過ごせるはずです。

(6)リアルな吐く夢は「復活」

まるで現実にように思えるリアルな吐く夢は、あなたが抱えているストレス、恐怖から解放されることを意味する吉夢です。これまで抱えていたトラウマを解消できる、もしくはストレスを消化できるきっかけが近いうちに訪れます。

さらに、その後は今まで以上に能力を発揮できるほどパワーが復活するため、今までやりたくても出来なかったことに積極的にチャレンジしてみましょう。もしかすると、思いも寄らない成果を得ることが出来るかもしれませんよ。

(7)何度も吐く夢は「自己発信で運気アップ」

何度も吐く夢は、あなたの中から悪いものが徐々に排除されていくことを意味する吉夢です。特に、自分のことをいろんな人、場所に開示することで運気が開けていきます。

これまで経験してきたことを、どんどんブログやSNSなどで発信してみましょう。あなたの意見に対する賛同者が表れ、何かヒントを得られる、いい出会い、ビジネスチャンスが訪れるなどの転機があるかもしれません。

(8)初夢が吐く夢だった場合は「人生の分岐点」

初夢は、人生の分岐点を意味します。初夢が吐く夢だった場合は、将来への不安を感じてストレスが溜まっているようです。

将来に不安があるなら、目上の人に相談すると心が整理できるはず。

次ページ:自分以外の人が吐く夢の意味は?

SHARE