お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「お風呂で○○」どこまでOK? アイスを食べる人に魅力を聞いた

#犬さやの遠吠えやってまーす!

前野真岐

エッセイスト・TVコメンテーターとして活躍する犬山紙子さんが、恋愛・人間関係・趣味などあらゆるテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にし、音声と共にお届けします。今回は2022年4月7日放送分から。

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

犬山さん、こんばんは。

昔付き合っていた女性に、とにかくお風呂の時間が短い子がいました。湯船には一切入らずシャワーのみで済ませ、10分も経たずに上がっていました。

女性は半身浴などをして1時間は入るイメージが勝手にあったので、びっくりしました。

犬山さんは、お風呂にしっかり入られる方ですか? それとも短めですか?

ええっと、日によりますね! 何なら、入らない日もありますよ(笑)。

「10分も経たずに」ってことは、7,8分で出てたのかな。でも、シャワーだけだったら私もいけると思います!

「半身浴などをして1時間は入るイメージ」は、毎日は無理なんじゃないかな。もちろん、いいにおいのバスソルトとか入浴剤があったら湯船に入ろうかなと思いますけど、毎日はめんどい(笑)

お風呂の中で食べる○○

でも私はせっかちなので、そもそも半身浴ができないっていう。入っても5分くらいかな。

しかも、お風呂に入りながらアイスを食べます。もはや湯船でアイスを食べない意味が分からない(笑)。

最初は子どもにお風呂に入ってもらうために始めた苦肉の策だったんですが、私が見事にハマってしまいました。熱い湯船の中で、冷たいアイスを食べるのが最高なんです!

最初はハーゲンダッツを買っていたんですが、さすがに「高いな」となって、今は子どもとパピコをパキッと半分こしてます。

中には、お風呂でケーキを食べる人もいるそう! でも、それじゃ半身浴の意味がないんじゃないかな(笑)?

ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』最新のトークはこちら

毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

※ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』は、2022年4月21日より、『犬さやの遠吠えやってまーす!』としてリニューアルしました。マイナビウーマンでは、次回より『犬さやの遠吠えやってまーす!』の放送分をお届けします。

(トーク:犬山紙子、文:松岡紘子)

※この記事は2022年05月07日に公開されたものです

前野真岐

1人ディズニー、映画、アニメ、漫画好きライター。映画館の大音響、大スクリーンで映画を観ることが大好き。名探偵コナンが大好きで、降谷零に堕ちてからは、毎年映画館で10回以上はコナン映画を観ています。劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』は31回鑑賞、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は11回参列済み。(まだまだ伸びそう)

Twitter:@tamumei1192

この著者の記事一覧 
犬山紙子

1981年生まれ。エッセイスト。美人なのになぜか恋愛が上手くいかない女性たちのエピソードを綴ったイラストエッセイ『負け美女』(マガジンハウス)で作家デビュー、女性観察の名手として注目を浴びる。SPA!やananなどで連載中。「スッキリ!」、「みんなのニュース」などコメンテーターとしても活躍する。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#犬さやの遠吠えやってまーす!」をもっと見る

MORE

SHARE