お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の可愛い子あるある10個! 内面・外見・しぐさを紹介

AKI SHOJI

あなたの職場には、周囲から「可愛い」と評判の女性はいますか? この記事では、職場の可愛い子あるあるを、内面・外見・しぐさに分けて紹介します。

誰からもちやほやされる可愛い女性っていますよね。

あなたの職場にも、周囲から「可愛い」ともてはやされ、優しくされているような女性はいませんか? そんな彼女たちには、いくつか共通点があるようです。

そこで今回は、職場の可愛い子あるあるを紹介します。

職場の可愛い子あるある【内面編】

まずは内面から、職場の可愛い子あるあるを見ていきましょう。

(1)何事にも一生懸命取り組む

職場で「可愛い子」とされる女性は、何事にも一生懸命取り組む傾向があります。

例えば、積極的に仕事の手伝いを申し出たり、他の人が面倒に感じるような雑用でも進んでこなしたり。

こうしていつも頑張っている人に対して、周囲は「健気だな」「支えてあげたいな」という気持ちを抱くもの。それが愛おしさに変わり、「可愛い」と感じるようになるのでしょう。

(2)常に謙虚

可愛い女性には、常に謙虚であるという特徴もあります。

例えば、仕事で成果を挙げて褒められた時も、「みんなのサポートがあったから」と謙虚に受け止め、周囲への感謝を忘れないでしょう。このような言動は、周りの人たちに好感を与えるはず。

また、自分の能力を過信することなく謙虚に人からのアドバイスを聞き入れるため、その姿勢も「素直で可愛い」と思われているかもしれません。

(3)頼ることが上手

頼ることが上手なのも、職場で「可愛い」とされる女性に見られる傾向といえます。

「これ○○さんが得意だと聞いたので、ぜひ教えてもらいたくて」「手伝ってもらえたらうれしいな」など、相手を嫌な気分にさせず、上手にお願いごとができるようです。

頼られた方は「他の誰かではなく自分を頼ってくれた」とうれしくなり、女性に特別な感情を抱くかもしれません。そして、相手を「可愛いな」と感じるようになるのでしょう。

(4)周囲への気配りができる

周囲への気配りができる女性も、「可愛いな」と思われやすいです。

例えば、忙しそうにしている人をさりげなくフォローしたり、ミスをして落ち込んでいる人に優しく声を掛けたりといったことが考えられます。

このような気遣いをしてもらうと心が温まりますし、それを見ている周囲の人達も「健気で良い人だな」と感じるでしょう。

そのため、多くの人が女性に親しみを感じ、「可愛い」と思うようになるのかもしれません。

(5)穏やか

周囲から「可愛い」と褒められる女性は、性格が穏やかな傾向にあります。

感情的にならず、落ち着いて物事を進めるでしょう。また、おっとりしていて人の悪口を言うこともあまりありません。

そのため、周りを嫌な気持ちにさせることもなく、「癒やし系で可愛い」というイメージを持たれるようです。

次ページ:職場の可愛い子あるある【外見編】

SHARE