お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい女子の特徴とは? モテる理由やかわいいと思わせるコツも紹介

#Lily_magazin

にじみ出る雰囲気から、周囲に「かわいいな」というイメージを与える女性がいます。そんなかわいい女子にはどのような共通点があるのでしょうか? この記事では、かわいい女子の特徴やモテる理由、かわいい女子と思わせるコツを紹介します。

柔らかくかれんな雰囲気を持つ女性は、「かわいい女子」として人気があり、モテることも多いですよね。

そんなかわいい女子に憧れている人はいるかもしれません。

そこでこの記事では、かわいい女子の特徴やモテる理由、周囲に「かわいい女子」と思わせるコツを紹介します。

かわいい女子の特徴4つ

まずは、かわいい女子の特徴を紹介します。

(1)いつも笑顔で親しみやすい

かわいい女子には、いつも笑顔で親しみやすいという特徴があります。

あいさつをしたり話し掛けたりした時、笑顔で応じてもらえるとうれしいですし安心しますよね。また、いつも笑顔で接してくれる女性に人懐っこいイメージを抱く人も少なくないでしょう。

このような雰囲気が、周囲に「かわいい」と思わせるのです。

(2)柔らかい雰囲気を持っている

柔らかい雰囲気を持っていることも、かわいい女子の特徴といえます。

派手すぎないナチュラルなメイクやふんわり揺れるヘアスタイル、パステルカラーの服などで、柔らかくかわいらしい雰囲気をつくっているのです。

このような女性は周囲にかれんな印象を与えやすいので、「かわいい女子」と思われているのでしょう。

(3)しぐさが丁寧

かわいい女子は、しぐさが丁寧な傾向にあります。

例えば、グラスを音が立たないようにそっと置いたり、使い終わった物はきちんと向きをそろえて収納したり。

こうした丁寧なしぐさは周囲に落ち着いていて優しいイメージを与えるため、「かわいい」というイメージにつながりやすいのだと考えられます。

(4)適度な隙がある

適度な隙があるのも、かわいい女子の特徴です。

例えば、不器用な部分を素直にさらけ出したり、人に甘えたりすることがあります。そんな様子に、周囲は親しみやすさを感じるでしょう。

こういった親しみやすい雰囲気も含めて、周囲は女性を「かわいい」と思うのかもしれません。

次ページ:かわいい女子がモテる理由

SHARE