お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい女子の特徴とは? モテる理由やかわいいと思わせるコツも紹介

#Lily_magazin

かわいい女子と思わせるコツ

「好きな人にかわいいと思われたい!」という願望を持つ女性もいるでしょう。

そこで最後に、周囲にかわいい女子と思わせるコツを紹介します。できそうなものから取り入れてみてください。

(1)笑顔を心掛ける

周囲にかわいい女子という印象を与えるためには、笑顔を心掛けることが大切です。

あいさつする時や会話中は、なるべく笑顔でいるように意識してみてください。よりにこやかに見せるには、口元だけではなく目でも笑うようにするのがおすすめ。

そうすれば、相手に好意的で優しい印象を与えることができるので、「かわいい」と思ってもらいやすくなるはずです。

笑顔が苦手な人は、鏡の前で口角を上げて目を細め、笑顔の練習をしてみましょう。

(2)服装は柔らかい雰囲気を意識する

柔らかい雰囲気の服装を取り入れることで、相手にかわいい印象を与えやすくなります。

ソフトな質感の素材やパステルカラーなどの淡い色を意識すると良いでしょう。例えば、柔らかなシフォン素材のワンピースなどがおすすめです。

ファッションアイテムを全てかわいくすることに抵抗がある場合は、まずは一カ所だけでもOK。少しずつ、自分にぴったりのかわいいスタイルを探していきましょう。

(3)言葉遣いを丁寧にする

周囲にかわいい女子と思わせるには、言葉遣いを丁寧にすることも大切です。

常にかしこまった敬語を使う必要はありませんが、「お前」「メシ」といった強い印象の言葉は避けた方が無難です。

そうすれば相手に柔らかいイメージを与えることができるので、かわいいと思われやすいでしょう。

(4)動作はゆっくり丁寧にする

かわいい女子という印象を与えたいなら、動作はゆっくり丁寧にするのがおすすめです。

物を取り扱う時は、「ふんわり優しく」を意識しましょう。例えば、グラスは両手で持ってそっと置く、人に何かを渡す時は投げるようにせず丁寧に手渡す、など。

それだけで優しく柔らかい雰囲気を演出できるので、相手に「かわいい」と思われやすくなるかもしれません。

(5)素直に「ありがとう」「ごめんなさい」を言う

「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言うことも、かわいい女子と思わせるためのポイントです。

感情を表すのが苦手な人も、まずは1日1回で良いので、小さなことにも「ありがとう」と言う習慣をつけてみてください。

そうすれば相手に純粋な印象を与えられるため、「かわいいな」と思われやすいでしょう。

かわいい女子と思わせるには笑顔や丁寧な言動が大切

かわいい女子は、好感度が高くモテやすい傾向にあります。そんな女性をうらやましく感じている人もいるでしょう。

もし周囲にかわいい印象を与えたいなら、笑顔を心掛けたり丁寧な言動を意識したりすることが大切です。

できるところからチャレンジしてコツコツ努力を続けていけば、柔らかくて優しい「かわいい女子」の雰囲気をつくることができるでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE