お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい女子の特徴とは? モテる理由やかわいいと思わせるコツも紹介

#Lily_magazin

かわいい女子がモテる理由

かわいい女子は、モテることが多いでしょう。では、それはなぜなのでしょうか?

ここからは、かわいい女子がモテる理由を紹介します。

(1)守ってあげたくなるから

前述したように、かわいい女子には隙がある場合も。

隙がある女性には親しみやすさを感じる一方、「放っておいたら悪い人につかまってしまうのではないか」と心配になる人がいます。

そのような人は、かわいい女子に対して「守ってあげたい」という気持ちを抱き、「特別な存在」と認識する場合があるようです。それがやがて恋心に変わるのでしょう。

(2)一緒にいて心地良いから

「恋人にするなら、一緒にいて心地良い人が一番」という価値観の人は少なくないでしょう。

かわいい女子はいつもニコニコしている傾向があるため、一緒にいる相手は心地良さを感じることが多いようです。

そして「この子が彼女だったら幸せだろうな」と感じて、恋愛感情を持つのだと考えられます。

(3)適度に隙があるのでアプローチしやすい

男性の中には、好きな人ができても「隙がなさすぎてアプローチできない……」「冷たく振られたらショックだろうな……」などと感じて、恋を諦めてしまう人もいます。

そのような男性にとって、適度に隙があるかわいい女子は、「諦めずにアプローチしてみよう!」と思える相手なのかもしれません。

また、かわいい女子はいつも笑顔で優しい雰囲気なので、男性は「こっぴどい振られ方をされることはないだろう」と安心してアプローチできるのでしょう。

次ページ:かわいい女子と思わせるコツ

SHARE