お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの匂わせステメ20選。匂わせをするメリットとデメリットも解説

にほんご倶楽部

ステメで匂わせをするメリットとデメリット

次に、LINEのステメを使って匂わせをすることのメリットとデメリットを確認しましょう。

メリット

LINEのステメで匂わせをすることのメリットは、相手にさりげなく好意を伝えられること。

例えば、片思い中に直接「好き」とLINEを送るのは恥ずかしいですよね。

そんな時、ステメでそれとなく好意を匂わせれば、相手はあなたの気持ちに気づいてくれるかもしれません。

また、恋人ができたことを遠回しに報告したい時や恋人との仲を深めたい時、気軽に使えるのもメリットといえます。

デメリット

ステメを見ても、相手が匂わせの真意に気づくとは限りません。そのため、匂わせをしても気づいてもらえない可能性があることはデメリットです。

他にも、意中の相手とは違う人にあらぬ誤解を抱かせてしまうというリスクがあります。

こういったデメリットがあるため、匂わせをするかどうか、どのようなメッセージを設定するかは、事前に考えた方が良いといえるでしょう。

LINEのステメで匂わせをする人も

LINEのステメを使うことで、相手にさりげなく好意を伝えたり、恋人の存在を匂わせたりする人がいます。

パッと見て意味が分からない意味深な言葉や暗号のようなステメには、「好きな気持ちを伝えたいけど恥ずかしい」という心理が隠れているのでしょう。

これを機に、LINEで設定しているステメを確認してみると「もしかして……?」というメッセージが見つかるかもしれません。

(#にほんご倶楽部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月25日に公開されたものです

にほんご倶楽部 (敬語・ビジネス用語専門編集プロダクション)

いつも使っているけれど間違った認識も多い「敬語」や「ビジネス用語」。人にはなかなか聞けない常識から応用編まで、日本語に関する情報を発信。

この著者の記事一覧 

SHARE