お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの匂わせステメ20選。匂わせをするメリットとデメリットも解説

にほんご倶楽部

LINEの名前下部に表示されるステータスメッセージを略して「ステメ」と言います。ステメを使って好きな人への好意や恋人の存在を匂わせる人は、どのような言葉を使うのでしょうか? この記事では、男女に共通して見られるステメの例を紹介します。

「匂わせ」とは、相手への恋愛感情や恋人の存在を、それとなくアピールすること。

その一環として、LINEのステータスメッセージ(以下ステメ)を使って好きな人への好意をほのめかす人がいます。

また、恋人がいる場合、匂わせとして2人で同じ言葉をステメに設定する場合もあります。

そのことに気づいた共通の知り合いや友達は、「あれ、もしかして2人って付き合ってるの?」と思うでしょう。

では、そんな「匂わせステメ」には、どのような種類があるのでしょうか?

この記事では、LINEのステメで使われている匂わせワードと、匂わせをするメリット・デメリットを紹介します。

LINEのステメを使った匂わせワード20選

LINEのステメで、好きな人への気持ちや恋人の存在を匂わる人がいます。

それではさっそく、匂わせステメの例を紹介します。

(1)意味深系

分かる人にだけ分かる意味深な一言をステメに設定するのは、匂わせの定番といえます。

例えば、デートの後にステメを変更し、それを見た相手に「さっきのデートのことを言っているのかな?」と気づいてもらおうとする人がいます。

意味深系のステメとしては、以下のようなものが挙げられます。

1.「幸せ」

2.「好き」

3.「わーい!」

4.「うれしい!」

5.「寂しい」

(2)英語系

恋愛にまつわる英語の一言をステメに設定して、好きな人がいることを匂わせる人もいます。

英語だとパッと見ただけでは意味が分からない場合も多いため、日本語よりも遠回しに恋心を表現できるのです。

また、好きな人から「これってどんな意味なの?」と連絡が来るきっかけにもなり得ます。

例えば、以下のようなものがあります。

1.「I have feelings for you.(あなたのことが気になっています)」

2.「I can’t wait to see you. (あなたに会うのが待ちきれない)」

3.「I wish you were here with me.(あなたが一緒にいてくれれば良いのに)」

4.「I like spending time with you.(あなたと一緒にいると楽しい)」

▼関連記事はこちら

こちらの記事では、恋人とおそろいで使いたい英語のフレーズを紹介しています。

(3)名言系

ステメを使った匂わせの方法として、恋愛系の名言を設定するというものもあります。

好きな人がいることをアピールするだけでなく、自分の恋愛における抱負を表明する意味で、名言をステメに使う人もいるようです。

例えば、恋愛にまつわる名言には以下のようなものがあります。

1.「恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの」by美輪明宏

2.「私は愛を信じる。人を愛する時は完全に信じることよ」byマリリン・モンロー

3.「本物の愛の物語には、結末なんてない」byリチャード・バック

4.「愛すること、それは愛されること」byジャン・コクトー

▼関連記事はこちら

この記事では、ステメで使いやすい短文の名言を紹介しています。

▼関連する診断はこちら

あなたにぴったりの恋愛名言を、10の質問で診断します。

(4)暗号系

分かりにくい暗号をステメに設定して匂わせをする人もいます。

好きな気持ちを伝えたいけど分かりやすいメッセージは恥ずかしい……という場合に、以下のような暗号を使って好意を匂わせようとするのでしょう。

1.「128√e980」

2.「14106」

3.「4♯1133322」

1は上半分を隠すと「I love you」に見えることから、恋人同士おそろいで設定することもあるようです。

2はポケベルで使用されていた「愛してる」のメッセージ。

3は、ガラケーのカタカナキーボードで「ダイスキ」と打つのと同じ順番で数字のキーボードを操作した時にできる文字列です。

(5)いろいろな国の「I love you」

日本語の「愛してる」や英語の「I love you」だと意味が分かりやすすぎて匂わせにならないですよね。

そのため、韓国語やフランス語など、さまざまな国の「I love you」をステメに設定して匂わせをする人も。

以下に例を紹介します。

1.韓国語で「사랑해요(サランヘヨ)」

2.フランス語で「Je t’aime(ジュテ-ム)」

3.イタリア語で「ti amo(ティアーモ)」

4.スペイン語で「Te quiero(テキエロ)」

次ページ:ステメで匂わせをするメリットとデメリット

SHARE