お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会えない時の男性の心理とは。どんどん好きになるって本当?

#Lily_magazin

会えない時に愛を育てる方法5つ

会えなくて寂しいのは当然です。でも、会えない時間にどんどん好きになる男性もいることを考えると、ポジティブな気持ちで向き合った方が良いですよね。

どんどん好きになってもらえるか、それとも冷められてしまうかは、会えない時間の過ごし方次第。

ここからは、会えない時間でさらに愛を深める方法を解説していきます。

(1)ストレスのない頻度で連絡を取り合う

まずは、LINEや電話でコミュニケーションを取り合うことが大切。でも、どれくらいの頻度で連絡すればいいの? 毎日の連絡は重い? なんて不安になってしまいますよね。

結論から言うと、ちょうどいい連絡頻度はカップルによって異なります。

例えば、

・毎日連絡をとる
…お互いを常に気にかけていることが伝わる
・週に2~3回連絡をとる
…仕事・趣味・家事と恋愛のバランスを取りやすい
・週に1回連絡をとる
…やや少なめでも、自立した関係性を築きやすい

のように、連絡をどれくらい取り合うかによってメリットもデメリットもあるでしょう。

大切なのは、どれくらいの頻度で連絡をもらえたらうれしいか、不安にならないかを2人で話し合って決めること。

連絡頻度が少ない、減ってきたことが不安だと思うならば、その気持ちを相手にぶつけてみましょう。

(2)自分磨きをする

好きな人に会えないと、どうしても自分のことに手を抜きがち。ですが、この間に自分磨きをして、もっと好きになってもらえる努力をしてみましょう。

メイクを変える、ダイエットをする……外見を磨くのもいいですし、習い事を始めるなど、彼と会えない時間を内面磨きに使うのも良いかもしれませんね。

何かに打ち込む女性はすてきですし、自信にもつながります。自信を持った女性はキラキラしています。彼に久しぶりに会った時、きっと魅力的に感じてくれるはずです。

(3)次に会った時に何をするか考える

会えない時間が長ければ長いほど「次会ったら何をしようかな」と考えられる時間が多いですし、彼としたいこと・行きたいことがたくさん思い浮かぶはず。

彼に会えない寂しさは、次会える時の楽しみに向けましょう。それをLINEなどで共有すれば、お互いに気持ちが高まり、心の距離も縮まりますよ。

(4)しっかり気持ちを伝える

会えない時は、「会いたい」という思いや「好き」という感情がつのりますよね。

それを伝えずに我慢しすぎるのは禁物。「わがまま」ではいけませんが、自分の気持ちはLINEや電話できちんと彼に伝えるようにしましょう。

きっと彼もあなたの思いに安心して、自分の気持ちも伝えてくれるはずです。時には正直な気持ちを伝えるのは、恋愛には重要になります。

(5)女性との接点や浮気を疑わない

会えない時間に彼が何をしているのか……。不安な気持ちは分かりますが、他の女性との接点や浮気を疑うのは控えましょう。

例えば同僚や上司、彼にだって彼女以外の女性との付き合いもあるはずです。そういった不安な気持ちは彼も一緒。

離れて過ごすならば信頼関係は大事。自分を信用してくれている女性への愛は、どんどん深まるものですよ。

会えない時間も愛を育てるパワーに

2人にとって、会えない時間は不安との戦い。

現代は電話だけでなくSNSなどの連絡手段もたくさんありますので、お互いの気持ちを尊重してコミュニケーションを取りながら、愛を深めていきましょう。

「会えない時間が愛を育てる」という言葉もあるように、どこにいても相手を思いやる気持ちを大切にしていきたいですね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月08日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE