お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

通りすがりに女性を見る男性心理8つ。職場や街中などパターン別に紹介

#Lily_magazin

通りすがりに女性を見る男性心理【街中など知らない人編】

次に、通りすがりの男性が街中などで知らない女性を見る心理を紹介します。

(1)おしゃれで目を引いた

おしゃれで華やかなオーラを放っていたり、独特の雰囲気を醸し出していたりする女性は、人の目を引くもの。

また、ファッションが好きな男性の中には、女性のおしゃれにも興味があり、似合う服を着こなしている女性をつい見たくなる人もいます。

あなたがよく「おしゃれだね」と言われるなら、通りすがりに見てきた男性も、あなたを「おしゃれな人だな」と思ったのかもしれません。

(2)タイプの女性だった

声を掛ける勇気はなくても、好みの女性が近くにいたら気になる男性はいるでしょう。

通りすがりのあなたがタイプの女性だったので、つい見てしまったのかもしれません。

特に、ふと目が合った時に照れた様子を見せたり真剣な顔をしていたりしたら、あなたに一目ぼれした可能性があるといえます。

(3)知り合いの女性に似ていた

通りすがりの男性が見てきたのは、あなたが知り合いの女性に似ていたからかもしれません。

「似ているけど違うかな……?」「声を掛けて別人だったらどうしよう」と判断に迷い、ついあなたを見てしまったのでしょう。

(4)ナンパ目的だった

通りすがりにあなたを見てくる男性の中には、ナンパ目的の人もいるかもしれません。

この場合、「目が合って、いけそうな雰囲気だったら声を掛けたい」という気持ちで、あなたに視線を送っていたのでしょう。

(5)露出が多くて気になった

露出の多い女性がいると、知らない相手であってもつい見てしまう男性がいます。

あなたが丈の短いスカートをはいていたり、胸元が大きく開いた服を着ていたりした場合、男性は露出が気になったのかもしれません。

通りすがりに女性を見る男性の心理はさまざま

知り合いの男性が通りすがりにあなたを見てくる場合、あなたに好意を持っている可能性があります。

もしあなたも男性に好意を抱いているなら、目が合った時は恋のチャンス。笑顔を見せたり話し掛けたりすることで、男性との距離を縮められるでしょう。

知らない男性が通りすがりに見てくる場合も、「タイプだった」など好意を持っているパターンはあります。しかし、人違いやナンパ目的など、特に恋心がない場合も。

あなたが「見られた」と勘違いしているだけという可能性もあるので、あまり気にしすぎない方が良いかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月11日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE