お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

通りすがりに女性を見る男性心理8つ。職場や街中などパターン別に紹介

#Lily_magazin

通りすがりに男性から見られると、「どうして見てくるんだろう?」と気になる女性もいるでしょう。今回は、通りすがりに女性を見る男性の心理を、職場などの知っている人編と街中などの知らない人編に分けて紹介します。

通りすがりに男性から見られると、「なんで見てくるんだろう?」と気になりますよね。

特に見てきた相手が意中の男性だった場合、「もしかして私のこと好き?」「それとも気のせい?」など、いろいろと考えてしまう女性もいるでしょう。

そこでこの記事では、通りすがりに女性を見る男性の心理を、職場などの知っている人編と街中などの知らない人編に分けて紹介します。

通りすがりに女性を見る男性心理【職場などの知っている人編】

まずは、通りすがりの男性が職場などで知っている女性を見る心理を紹介します。

(1)好意を抱いている

通りすがりに見てきた男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。いつも顔を合わせているうちに、あなたへの恋愛感情を抱くようになったのでしょう。

好きな人のことは、いつも見ていたくなりますよね。しかし、じっと見つめると不審に思われる可能性も。

そのため、男性は通りすがりのタイミングを狙ってあなたを見ようとしたのだと考えられます。

特に、あなたと目が合った時にパッと視線をそらしたり、恥ずかしそうにしたりする場合は、脈ありの可能性が高いといえそうです。

あなたも男性のことが気になるようであれば、目が合った時にニコッと笑えば距離を縮められるかもしれません。

(2)「きれいだな」と思っている

「きれいだな」と感じる人を、つい見てしまう男性もいます。

男性が通りすがりに見てくるのは、あなたのことを「きれいだな」と思っているからかもしれません。

この場合、あなたに恋愛感情を抱いていることもありますし、ただ目の保養として見ていることもあります。

(3)用事がある

普段は見てこない男性が通りすがりに何度も見てくるなら、あなたに用事があり、話し掛けるタイミングをうかがっているのかもしれません。

特に、あなたが忙しそうにしていた場合、男性は遠慮して声を掛けられず、何度も視線を送ってしまったのでしょう。

あるいは、あなたのシャツが汚れていたり髪にゴミがついていたりするなど、伝えたいのに伝えにくいことがあり、話し掛けて良いか迷っているのかもしれません。

ひんぱんに見てくるようなら、あなたの方から「何かあった?」と聞いてあげると良いでしょう。

この場合、男性があなたに恋愛感情を抱いている可能性は低いといえます。

次ページ:通りすがりに女性を見る男性心理【街中など知らない人編】

SHARE