お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない女性の特徴とは? モテるのに彼氏ができない理由

セリカ

恋愛経験が少ない女性を男性はどう思う?【男性心理】

それでは、恋愛経験が少ない女性に対して、男性は本音ではどう感じているのでしょうか?

(1)純粋でかわいい

恋愛経験が少ない女性に対して「純粋でかわいい」というイメージを抱く男性は少なくないようです。

不慣れ故にちょっとしたことで照れたり喜んでくれたりする女性の姿を見て、「かわいい」と感じるのでしょう。

(2)比較される心配が少ない

恋愛経験が豊富な女性と付き合うと「こういうデートコースはもう経験済みだろうから新鮮味に欠けるかな?」などと考えすぎてしまう男性もいます。

また、「歴代の元カレ達と比較されるのではないか」と、プレッシャーを感じてしまうことも。

そのような男性は、恋愛経験が少ない女性に対して「元カレと比較される心配が少ない」という印象を抱く場合があるようです。

「女性の恋愛経験が少ない分、どんなデートやサプライズも新鮮に感じてもらえそう」「元カレがいない(少ない)から比較されることも少なそう」と感じるのかもしれません。

(3)男心をあまり知らなさそう

恋愛経験が少ない女性に対して、「あまり恋愛をしてこなかったってことは、男心もそんなに分からないのかな?」と感じる男性もいるようです。

しかし、「男心を知らなさそう」というのは男性の杞憂であることも。

なぜなら、恋愛経験が少なくても、「男友達や兄弟と接してきたので男心はある程度理解できる」という女性はいると考えられるからです。

たとえ本当に男心が分からなかったとしても、まめにコミュニケーションを取れば男性とのすれ違いを防げるでしょう。

恋愛経験が少ないことのメリット

恋愛経験が少ないことに不安を感じる女性は少なくありませんが、男性は案外ポジティブに受け取っていることが分かりました。

さらに、恋愛経験が少ないからこその強みもたくさんあるんです。それを生かせば、もっと自信がついて前向きになれるかもしれませんよ!

(1)マッチングアプリなどの婚活で有利

前述のとおり、恋愛経験が少ない女性は純粋でかわいいと感じられることが多いです。そのため、マッチングアプリなどでの婚活でそれは有利に働くでしょう。

特に結婚を意識した出会いを探している男性にとっては、常に彼氏が絶えなかった人よりも、恋愛経験が少ない女性の方が好印象です。「まじめで一途」「自分がリードしてあげたい」と相手に感じさせやすいですよ。

好きになれそうな男性に出会った時は、恋愛経験が少ないことを素直に打ち明けてみましょう。

(2)恋愛が結婚につながりやすい

相手が脈ありか気にしたり駆け引きをしたり、たしかに恋愛はめんどくさい。そんなめんどくささを楽しむのが、恋愛の醍醐味なのかもしれませんね。

しかし結婚ならどうでしょうか? 帰ってきたら家に人がいて、一緒にごはんを食べるのはそんなにめんどくさいことではなく、むしろ楽しいこともたくさんあるはず。

恋愛をめんどくさいと感じている女性ほど、結婚して安定した関係性を築くことにメリットを感じやすいかもしれません。

また恋愛経験が少ない女性を彼女にできた男性は、「純粋で一途な彼女を守らなければ」と感じるので、結婚を意識させやすいとも言えるでしょう。

(3)浮気しにくい印象を与えられる

恋愛経験が少ないのは、出会いが少なかったり、好きになるのに時間が掛かったりするのが代表的な理由です。

決してモテないわけではないのに身持ちが固い女性に対して、男性は「浮気しなそう」「きっと一途なんだろうな」とポジティブに感じます。

同じように恋愛に自信がない男性や、まじめで優しい草食系男子ほど、恋愛経験が少ない女性を好きになりやすいかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

▶次のページでは、恋愛経験の少ない女性が恋愛で意識したいポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE