お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない女性の特徴とは? 男性の本音とアプローチ方法

セリカ

恋愛経験が少ない女性への男性心理3つ

それでは、恋愛経験が少ない女性に対して、男性はどう思っているのでしょうか?

(1)純粋でかわいい

恋愛経験が少ない女性に対して「純粋でかわいい」というイメージを抱く男性は少なくないようです。

不慣れ故にちょっとしたことで照れたり喜んでくれたりする女性の姿を見て、「かわいい」と感じるのでしょう。

(2)比較される心配が少ない

恋愛経験が豊富な女性と付き合うと「こういうデートコースはもう経験済みだろうから新鮮味に欠けるかな?」などと考えすぎてしまう男性もいます。

また、「歴代の元カレ達と比較されるのではないか」と、プレッシャーを感じてしまうことも。

そのような男性は、恋愛経験が少ない女性に対して「元カレと比較される心配が少ない」という印象を抱く場合があるようです。

「女性の恋愛経験が少ない分、どんなデートやサプライズも新鮮に感じてもらえそう」「元カレがいない(少ない)から比較されることも少なそう」と感じるのかもしれません。

(3)男心をあまり知らなさそう

恋愛経験が少ない女性に対して、「あまり恋愛をしてこなかったってことは、男心もそんなに分からないのかな?」と感じる男性もいるようです。

しかし、「男心を知らなさそう」というのは男性の杞憂であることも。

なぜなら、恋愛経験が少なくても、「男友達や兄弟と接してきたので男心はある程度理解できる」という女性はいると考えられるからです。

たとえ本当に男心が分からなかったとしても、まめにコミュニケーションを取れば男性とのすれ違いを防げるでしょう。

次ページ:恋愛経験の少ない女性が恋愛で意識したいポイント

SHARE