お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない女性の特徴とは? モテるのに彼氏ができない理由

セリカ

恋愛経験の少ない女性が恋愛で意識したいポイント

ここからは、恋愛経験の少ない女性が恋をする上で意識したいポイントを紹介します。

(1)恋愛経験が少ないことを恥じない

恋愛経験が少ないことを恥ずかしがる必要はありません。

前述したように、恋愛経験が少ない女性に対して良い印象を抱く男性もいます。また、本当に好きになったら、相手の恋愛経験が多くても少なくても気にならないもの。

お付き合いに発展した時のことを考えても、ありのままの自分を好きになってもらった方が自然体でいられるので、心地良い関係を保ちやすいのではないでしょうか。

そのため、恋愛経験が少ないことは素直に伝えてOK。男性は、きっと不慣れなあなたをフォローしてくれるでしょう。

(2)デートでは会話が途切れない場所に行く

恋愛経験が少ないと、デートの時に緊張しがち。

緊張して沈黙が続いてしまう……といったことを避けるために、デートでは会話が途切れない場所を選ぶと良いでしょう。

例えば、動物園や水族館、話題のアートを楽しめる場所などは「こんな魚がいるんだね!」「こっちの作品もすごいよ!」など、自然と会話が盛り上がりやすいです。

(3)「楽しい」「うれしい」と素直に伝える

恋愛経験が少ない女性の中には、奥手な人もいるでしょう。あるいは、意中の男性と一緒にいると緊張して口数が少なくなってしまう人もいるかもしれません。

その様子を見た男性は、「ちゃんと楽しんでくれてるかな」と不安になる可能性も。

もちろん無理してたくさんしゃべる必要はありませんが、「ありがとう!」「うれしい!」「楽しい!」といったポジティブな感想はなるべく伝えるようにしましょう。

そうすれば、男性はあなたが喜んでくれていることが分かって安心するはず。また、素直に感謝してうれしい気持ちを表現してくれるあなたに好印象を抱くかもしれません。

▶次のページでは、番外編として、恋愛経験が少ない女性の落とし方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE