お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない女性の特徴とは? モテるのに彼氏ができない理由

セリカ

【番外編】アプローチはどうする? 恋愛経験が少ない女性を落とすには

一方で、恋愛経験が少ない女性へ好意を抱き、アプローチしたいと考えている人もいるでしょう。

ここからは、恋愛経験が少ない女性へのアプローチのコツを紹介します。

(1)まずは信頼関係をつくる

相手は恋愛に苦手意識を抱いていたり、「今は恋愛しなくていいや」と思っていたりする可能性があります。

そのため、出会ってすぐの段階でぐいぐい好意をアプローチすると引かれてしまうかもしれません。

まずは友達として、信頼関係をつくることから始めていきましょう。たくさん会話をしてお互いのことをよく知り合ってくださいね。

ただし、マッチングアプリや婚活パーティーなど、恋愛することを前提に出会っている場合は「友達から……」と思いすぎなくてOK。信頼関係をつくるのは大切ですが、もう少し積極的に好意をアピールして良いでしょう。

(2)LINEなどの連絡をこまめにする

恋愛経験が少ない女性は自分から積極的にLINEをしてくることはないかもしれません。それは慣れていないだけなので、もし仲良くしたいと考えているなら、自分からこまめに連絡すると良いでしょう。

連絡を続けることで、あなたの好意も伝わりやすいです。

(3)デートをリードしてあげる

恋愛経験が少ない女性は、デートに慣れていないかもしれません。

そのため、デートをする時は自分が積極的にリードしてあげる意識を持ってあげましょう。

(4)積極的に好意をアピールする

信頼関係をつくったり、デートに行ったりしたら、そこからは積極的に好意をアピールするのがおすすめ。

間接的な好きアピールでは気づいてもらえない可能性もあるので、ストレートに思いを伝えることを心掛けましょう。

(5)駆け引きをしすぎない

間接的な好きアピールとは、恋愛における駆け引きのこと。例えばLINEの返信をわざと遅らせたり、そっけない態度をとったり……。

恋愛経験が少ない女性は、そんな駆け引きに対して「やっぱり恋愛ってめんどくさい」「こんな私は相手にしてもらえないんだ」と感じてフェードアウトしてしまいがち。

恋愛経験が少ない女性を好きになった時は、好意を小出しにして伝えるなど、毎回のデートで少しずつ押してあげましょう。ヒリヒリするような恋愛の駆け引きは不要です。

(6)脈ありサインを見逃さない

恋愛経験が少ない女性は、自分から好きアピールをすることはあまりありません。また、脈ありサインも少し分かりにくい傾向にあります。

・デートの誘いを断らない

・髪型や服装を褒めてくれる

・過去の会話をよく覚えていてくれる

・笑顔が多い

・体調を気遣ってくれる

これらは、恋愛経験が少ない女性が出している脈ありサインの例です。社交辞令のように感じるかもしれませんが、恋愛対象外と感じている相手を褒めたり、体調を気遣ったりすることはほとんどないので、脈ありだと判断して良いでしょう。

(7)告白までに3回以上デートする

恋愛経験が豊富な女性は「まあアリかな」という程度でも告白をOKしてくれる可能性があるかもしれません。

しかし恋愛経験が少ない女性の場合、告白をされた時に「この人と一生一緒にいられるか」まで考えてしまい、返事を悩んでしまうことも。

好きになるまでにも時間が掛かるので、出会ってすぐの告白は断られてしまう可能性が高いでしょう。告白のタイミングは、3回以上デートをしてからの方が成功率は高いかもしれません。

恋愛経験が少ないことには不安を感じなくて大丈夫

今回は、恋愛経験が少ない女性の特徴や男性が抱くイメージなどを紹介しました。

恋愛経験の少ない女性に対して、「純粋でかわいい」など、ポジティブなイメージを持つ男性は一定数います。また、「好きになったら恋愛経験なんて関係ない」という人もいるでしょう。

そのため、恋愛経験が少なくても気にする必要はありません。

恋愛経験が少なかった理由は人それぞれですが、あなたの魅力はたくさんあるはず。自信を持って恋愛を楽しんでくださいね。

(セリカ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE