お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験が少ない女性の特徴とは? 男性の本音とアプローチ方法

セリカ

恋愛経験が少ない女性へのアプローチ方法

一方で、恋愛経験が少ない女性へ好意を抱き、アプローチしたいと考えている人もいるでしょう。

ここからは、恋愛経験が少ない女性へのアプローチのコツを紹介します。

(1)まずは信頼関係をつくる

相手は恋愛に苦手意識を抱いていたり、「今は恋愛しなくていいや」と思っていたりする可能性があります。

そのため、出会ってすぐの段階でぐいぐい好意をアプローチすると引かれてしまうかもしれません。

まずは友達として、信頼関係をつくることから始めていきましょう。たくさん会話をしてお互いのことをよく知り合ってくださいね。

ただし、マッチングアプリや婚活パーティーなど、恋愛することを前提に出会っている場合は「友達から……」と思いすぎなくてOK。信頼関係をつくるのは大切ですが、もう少し積極的に好意をアピールして良いでしょう。

(2)デートをリードしてあげる

恋愛経験が少ない女性は、デートに慣れていないかもしれません。

そのため、デートをする時は自分が積極的にリードしてあげる意識を持ってあげましょう。

(3)積極的に好意をアピールする

信頼関係をつくったり、デートに行ったりしたら、そこからは積極的に好意をアピールするのがおすすめ。

間接的な好きアピールでは気づいてもらえない可能性もあるので、ストレートに思いを伝えることを心掛けましょう。

恋愛経験が少ない女性に良い印象を持つ男性も

今回は、恋愛経験が少ない女性の特徴や男性が抱くイメージなどを紹介しました。

恋愛経験の少ない女性に対して、「純粋でかわいい」など、ポジティブなイメージを持つ男性は一定数います。また、「好きになったら恋愛経験なんて関係ない」という人もいるでしょう。

そのため、恋愛経験が少なくても気にする必要はありません。

恋愛経験が少なかった理由は人それぞれですが、あなたの魅力はたくさんあるはず。自信を持って恋愛を楽しんでくださいね。

(セリカ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE