お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブのその後はどうなる? 連絡してくる人の心理と対処法

朋恵

ワンナイトラブをしてしまった後、どのように対処したらいいか悩む人もいるでしょう。この記事では、その後連絡してくる人の心理と、対処法を紹介します。

ワンナイトラブをした後、「この後どうしたらいいだろう……」と考える人もいるでしょう。

2人の関係性によっては、「なかったことにしたい」という場合、または「交際に発展させたい」という場合もあるかもしれません。

本記事では、ワンナイトラブのその後について、連絡をしてくる人の心理と対処法を紹介します。

ワンナイトラブのその後の関係性はどうなる?

ワンナイトラブをした後の関係性はどのようになっていくのでしょうか。

代表的な3つのパターンを見ていきましょう。

(1)1回きりの関係で終わる

ワンナイトラブをする相手とは、元々割り切った関係である場合も多いでしょう。

そのため、その日限りの関係で終わることが考えられます。

その日に初めて会った間柄であれば、連絡先の交換もせず別れることもあるはずです。

(2)体だけの関係が続く

一夜限りの関係のはずが、そのままだらだらと関係が続いてしまうパターンも考えられます。

しかしこの場合、正式に付き合う関係ではなく、体だけの関係を持つセフレになるといえるでしょう。

お互いに割り切っていれば問題ありませんが、どちらかが好意を抱いているのであれば、都合良く扱われることに苦しさを感じてしまうかもしれません。

(3)付き合う

元々お互いに好意を抱いている関係性であれば、ワンナイトラブの後、交際に発展することもあるでしょう。

または、セックスをしたことで相手への恋心が芽生えて、恋人関係になることもあるかもしれません。

次ページ:ワンナイトラブの後の連絡はどうすべき?

SHARE