お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルの呼び方とは? 呼び名の決め方も紹介

たむたむ

彼氏や彼女のことを呼ぶ時、何と呼んでいますか? 実は、交際を長続きさせるにはお互いの呼び方がポイントになることも。この記事では、長続きするカップルの呼び方について紹介します。

カップル間で相手のことをどう呼ぶか決まっていますか?

特に付き合いたてのカップルの場合、彼氏や彼女の呼び方に悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、長続きするカップルの呼び方について紹介。

彼氏や彼女ともっと仲良くなりたいと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カップル間の呼び方はどうやって決める?

まずは、カップル間でお互いの呼び方をどう決めるのかについて見ていきましょう。

(1)会話の中で自然に決まっていく

最も一般的なのは、2人の会話や空気感でなんとなく呼び方が決まっていくパターンでしょう。

初めのうちは名前で呼んだりすることも多いかもしれません。

しかし、一緒に過ごす時間が増えてより打ち解け合っていくと、呼びやすいニックネームになっていくことも多いようです。

(2)どう呼んでほしいかリクエストする

付き合い始めて間もない時に、お互いの希望を伝え合って呼び名を決めることもあるようです。

恋人から呼ばれたい希望がある場合は、それぞれ伝え合うのも良いでしょう。

(3)恋人になる前に呼んでいた呼び名

恋人になる前に友人関係だった場合、そのままの呼び名を継続することもあるでしょう。

元々名前で呼び合っていたり、特別なニックネームがあったりする場合は、交際後も特に変えずそのまま呼び合うとスムーズかもしれません。

次ページ:長続きするカップルの呼び方は?

SHARE