お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長続きするカップルの呼び方とは? 呼び名の決め方も紹介

たむたむ

長続きするカップルの呼び方は?

長続きするカップルは、お互いに信頼関係が築けている傾向にあります。

そして、その信頼関係を構築するには、お互いの呼び方が大きく関係することも……。

ここからは、長続きするカップルの呼び方について、その傾向を見ていきましょう。

(1)名前を呼び捨て

最も一般的なのは、お互いの名前を呼び捨てにする呼び方でしょう。

非常にシンプルですが、相手との平等な関係を築くのに最適といえるかもしれません。

お互いに呼び捨てにすることで、上下関係のないフラットなカップルでいられるのでしょう。

(2)あだ名を決める

2人の間だけのニックネームを決めて呼ぶのもおすすめ。

あだ名をつけることで、親しみが湧き、2人の距離も近づきやすくなるでしょう。

また、他の人から呼ばれていない呼び方をすることで、2人だけの秘密という特別感も味わえるはずです。

(3)名前+ちゃん・くん

元々は名字で呼んでいたり、年の差があったりする場合は、呼び名に困るかもしれません。

そんな時は、名前に「ちゃん」「くん」をつけて呼んでみるのも良いでしょう。親しみが湧きやすく、その後呼び捨てに変える時にもスムーズです。

会社などでは「○○さん」と呼ばれることが多いため、新鮮さを感じられるのもおすすめポイントです。

次ページ:カップル間で呼び方を変えるメリット

SHARE