お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていない女性からハグされた! その心理と脈ありサインの見極め方

たむたむ

付き合っていない女性からハグをされると、どんな意図があるのか気になりますよね。 彼氏ではない相手にハグをする女性心理はどのようなものがあるのでしょうか? この記事では、特徴的な心理と脈ありサインについて紹介します。

恋人ではない女性からハグをされた経験はありませんか?

相手の気持ちが分からず、「これは脈あり?」「何を考えているんだろう……」と戸惑ってしまう人もいるでしょう。

今回は、付き合っていない人にハグをする女性心理について解説します。

また、脈ありサインの見極め方についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合ってない相手に女性からハグする心理とは?

まずは、付き合っていないのにハグをしてくる女性の心理を見ていきましょう。

相手の性格や2人の関係性を加味して、考えてみてくださいね。

(1)好意を抱いている

女性からハグをしてくる場合、相手に好意を抱いているパターンが考えられます。

ハグはお互いの体が密着する行為。そのため、少なくとも嫌悪感を抱いている相手にはしないでしょう。

ただし、好意を抱いているといっても、恋愛対象としての好意なのか、友好のサインなのかは判断しづらいところがあります。

2人の関係性などを考慮して、判断してみてください。

(2)甘えたい

寂しがり屋や甘えん坊な女性であれば、誰かにくっつきたいと考えることがあるかもしれません。

そんな時、付き合っていない男性に対して、ギュッと抱きつくこともあるでしょう。

ただし、元々の性格ではなく、たまたま一時的に落ち込んでいたり、傷ついて甘えたくなっていたりするだけの可能性もあります。

その場合、あなたに対して信頼や好意はあったとしても、それが必ずしも恋愛感情とは言い切れません。

(3)思わずノリで

もし男性の方が年下や後輩の立場であれば、女性は「かわいい」と感じて思わずハグをしたパターンも考えられます。

この場合、男女関係を意識させるものでなく、どちらかといえば親子のような愛情からくるものかもしれません。

また、お酒に酔っていたなど、その場のノリでハグをしただけの可能性もあります。

この場合も、友人同士の感覚でハグをしているため、恋愛感情があるとは断定できないでしょう。

次ページ:付き合っていない女性からハグされた男性の心理とは?

SHARE